こんにちは!チャイルドメンターAYAですニコニコ

部活もお盆休みになりましたが、7月の暑い中、毎日スポーツ飲料を2㍑持参していました。
普段なら、糖分が気になり麦茶なのですが、この暑さ、さすがに水分補給・水分摂取の為にと、購入していましたが、ふと疑問…。

ポカリスエットかアクエリアスか???

結局、両方を日替わりでもっていきましたが、
漢方の先生曰く、
「塩分糖分が両方入っているのはポカリスエットなので、ポカリスエットがオススメ」
とのこと。
でも、アクエリアスにも糖分入っているんですよね。
しかも、アクエリアスは、アルギニンやクエン酸など、多少の疲労回復成分も入っている…。

ポカリスエットの会社にも問い合わせてみましたが、ポカリスエットは、純粋に水分補給の為の飲み物らしい。アミノ酸などの栄養補給などは、もう少し高価なアミノバイタル?だったかな?のような商品があるとのこと。

これまた、悩ましい…。

…で、この本読んでます。



表紙は外して読んでいるのですが、
この方のシリーズ、食べてはいけないお菓子、コンビニ商品、等の、シリーズもあり、
添加物に関して詳しく書かれています。

結果、
添加物という視点では、ポカリスエットに軍配が上がります。

我が家のスポーツ飲料購入も猛暑の時期限定なのですが、今後はポカリスエットにしようかな
…と思っています。
でも、お盆も過ぎれば、暑さも落ち着きますね照れ