こんにちは!チャイルドメンターAYAですニコニコ

只今、実家に帰省中🚃
隣には一人娘の家族3人が乗っています。
通路を挟んで眺めていると、
パパさんと娘さん、2人で英語を始めました。
「ニュートレジャー」の問題集?らしい。
きっと、有名私立中のお嬢さんなんでしょうね。
まるで個別指導塾のように、きめ細かい?指導が始まりました。
ちょっと間違うとすぐ指摘。こんな細かい指導をされたら、英語も伸びるだろーなぁー照れ
発音からアクセント、ぜーんぶチェックが入る。しかも、豆知識もありてへぺろ

羨ましいですね。
私が子どもの頃は、田舎だったこともあり、親が勉強を教えている家庭は聞いたことがありませんでした。
でも、息子も中学受験を経験し、今も私立中に通うなかで、親(特に父親)が勉強を見ている・教えている家庭が多い事を実感しています。

ごめんよ、息子!!
その代わりと言ってはなんですが、ウチのパパは勉強に関しても寛大だよ!!
関わってくれないかわりに、口うるさくない!!
サイコーではないかチュー

…と、思うしかない…笑い泣き


隣のお父さんの講座はまだまだ続いております。
隣で、週刊ベースボールを熟読している息子にも、お隣さんから聞こえてくる無料講座を聞かせてやりたい、と思うわたくしでありますてへぺろ