年末くらいから、色々なことをカウントダウンするたびに、ジーンとしていた私。

 

夜9時すぎの駅までの塾お迎えは、あと何回・・・。

塾弁作るのは、あと何回・・・。

そして、塾弁は明日で終わり。塾までの送迎は月曜日で終わり・・・。

 

12歳の息子がよく頑張ったな~、とつくづく思う。

来週には、TVもすきなだけ観れるんだろうな。またレゴブロック始めるのかな??

 

今回、千葉受験で思ったこと。

親は「自然体」・・・でいいんだな、ということ。

子どもの強い思いが、行くべき道へ導いてくれる。そう思いました。

 

息子は、祖父が亡くなった3年半前から、よっぽどの理由がない限り、一日も欠かさず、家を出る前に隣の実家に寄って、線香をあげてから出掛けていきます。

そんな立派な息子だから(←親ばか(笑))、中学受験に限らず、これからの長い人生、いいように導かれていくはずだ、と親は思っています。

そういえば、NNの入塾テストの当日、じいじが夢に出てきたと、あとから聞きました。「入試の時も出てきてくれるかな~?。」と言っていた。その時は、いつもより算数がよくできて、ぎりぎりで入ったんだっけ。

 

じいじよ!!!! 2/1早朝、息子の夢に出てきてくださ~い!!!(#^.^#)