昨日はWアカのNNA説明会に行ってきました。

そこで、ある教科担当の先生の話し方が、とても上手く、私の頭によく入ってきました。

そういえば、息子もその先生が授業が上手だ(上から目線で失礼な表現ですが)と言っていましたが、

話を聞いていて、気付きました。


声のトーンは勿論のこと、

大事なことは2度繰り返して言っているのです!!!

その、2度目の言葉が、すーっと頭に入ってくるのです。

「なるほど~」と、感心してしまいました。

あっ、勿論それだけではなく、話の内容も素晴らしいですが。


Wアカの先生方は、皆さん話上手で熱血!です。

保護者会で、各教科のクラス担当の先生方の話を聞きますが、気合いを感じます、笑。


私と息子は、タイプが似ているので、

私がいいと感じることはだいたい息子と共通しているようです。

この先生の話し方が聞きやすい、わかりやすい・・・というのもどうやら同じ・・・。

以前のクラスで、ある教科の担当の先生が、私が聞いていても、話が入ってこないな~。眠くなるな~。・・・と感じていたら、やっぱり息子の頭にもいまいち入ってこない・・・なんてことがありました、笑。

その教科はいまいち成績が伸びず・・・でした、汗。

でも、その先生はとても知識が豊富で経験もある、素敵な先生です(フォローしておきます。笑)


あっという間に6年生ですが、Wアカにしてよかったと思うことのひとつ。

「絶対、合格するぞー!!!」と、子どものモチベーションを上げてくれるところです。

受験生といえども、まだまだ子ども。受験そのもののイメージもわかず、フラフラしてしまうところを、

がっつりと潜在意識に働きかけてくださるところが、ありがたい。

もしかしたら、どこの塾でもそうなのかもしれませんが、私はここしか知らないので・・・。


塾主催の学校説明会も始まりましたね。

昨年とは違い、今年は共学も色々と回る予定です。

感じたことを、ブログにも書こうか考え中です・・・。


次回のコーチング講座は6/14です。

お待ちしています!!!

サークルどりーむ http://blog.livedoor.jp/bestbestdream/

お問い合わせ best-dream@hotmail.co.jp