10年日記をつけています。

今年がちょうど10年目。毎日書くわけでなく、数日ためて書いているのでなんとか続いたのかなと思います。


さて、息子が幼稚園年少さんだった年の9月2日の日記。

「幼稚園から帰ってきて、めずらしく、お母さんと一緒に遊びたい。と言ってきた。幼稚園が始まって、本人なりに頑張っているんだな~。」

と書いてあった。


な、なつかしい・・・。決して幼稚園が嫌いなわけでもなく、先生方も優しいし、楽しく通っていたはず。でも、夏休みで毎日一緒にいたので、やっぱり家(母)が恋しいんだな~。


夏休みも終わり、幼稚園・小学校へ頑張って通い始めた子どもたち。あえて親にアピールすることはなくても、いつもより優しく接してあげよう!!!と思いました。


通常の塾通いも、明日からまた始まります。

息子の頑張りを見習って、私もコーチングの勉強を本格的に始めます😊