四国から帰ってきました😊

本場の阿波踊りは圧巻!

そしてずっと行きたかった金毘羅さんにも行けて

大満足の夏旅でした😆🎶

また少しずつ旅日記を書き残そうと思います🙆

(その前にタイ旅や…😅)



このシリーズも遅くなりました😂

7月の購入本と読了本です📖


【購入本】





【読了本】

7月は入院&療養生活だったので

読書する時間がたくさんでした📖

入院中も療養中も、枕元には常に本をたくさん積んでいました📚️

ある意味良い時間になったなぁと思います。





コロナ禍で街がロックダウンされた時に
『あなたの家の窓から見える風景をシェアしませんか』という目的で投稿された世界中の人の家からの風景。

 いつも見ている家からの当たり前の風景が
誰かにとっては新鮮な風景・新たな物語に繋がる。

 病院から一歩も出られない、この時の私に今一番ピッタリな本でした。
癒やしをくれたこの本にありがとう✨






猫にまつわるアンソロジー。

まだまだ入院中だったので、読みながらキキに会いたくてたまらなくなりました😢




古本屋さんを引き継いだ主人公のお話。

原田ひ香さんの物語は、いつも心が温かくなります。



元気になったら絶対ソロキャンに行く!

と誓いながら読みました(笑)





退院して自宅療養開始。

まだまだ起き上がるのも辛く、ひたすら読書の日々でした。

珍しく児童書が本屋大賞にノミネートされ

娘がドハマリしていたので読みました。

確かに児童書とは言え、一捻り二捻りありました!

さすが!





何故か急に読みたくなったアルケミスト。

もう何回読んだだろう。。やっぱり好きな本です。




添乗員のたまごによる物語。

面白かった!




推理小説を読む元気が出てきた模様。




片桐はいりさんの弟さんのお話。

読んでいるだけで、色鮮やかなグアテマラの街が浮かぶようでした。






哲学って面白い!






また本格的に始める時に、再読しよう!






吉田松陰、、

短い人生に濃縮された生き様はすごいとしか言いようがない。





夏の風景がありありと思い浮かびました。

現実でも、もうすぐ夏。

今年の夏はどんな夏になるだろうと思いながら読みました。





短編集は気軽に読めて良いです🙆






書店がどんどん潰れる昨今。

そんな中、個人で新刊書店を始めた筆者のエッセイ。





次男のテニスの付き添いをしながら読みました。

女性ならではの感性で仕事を作り出す。

素晴らしいです!




【おまけ】


入院中に全巻読破!




以上、7月は16冊でした!


ちなみに8月はまだ一冊も読めてません😂

やはり夏休みはなかなか読書時間は取れないね😅💨💨