連日、長男の部活の試合でした。


身体もだいぶ復活したので、見に行ってきました✨


  



結果からいうと残念ながら負けましたが


3年生一丸となって頑張る姿は、本当に心動かされました😭✨✨


みんななんてカッコイイんやろう。


仲間を信じて、お互い叱咤激励し


最後の最後まで諦めずに全力を奮っていました。



見ながら何度も涙が出そうになりました。


(今も思い出しただけで泣ける、、😭✨✨)





長男は、私に見せる顔はなんかいつもボケたり


フニャフニャしてるのに


部長として2年や1年に指示してる姿を垣間見て


「めっちゃちゃんとしてるやん、、」


と思わず言ったら


チームメイトのお母さんが


「○○ちゃん(長男)いつもめちゃくちゃしっかりしてるでー!」


と教えてくれました。


いつも頑張ってたんやね😭😭✨✨✨







時にはメンバー同士ぶつかったり


理不尽な大人の指示に怒ったり


ままならない下級生に悩んだり




でも、仲間と一緒に戦う楽しさ


試合に勝つ喜び


強くなりたい!という想い。


全てが素晴らしい体験になったと思う。


やっぱり体験に勝るものはない!


とすごく思いました😭✨✨✨







みんな素晴らしい!!


本当に最高でした!!




長男は同じ部活を続けたいので


その部活がある高校を目指します。


「インターハイ出るからな!!」


と😆👊✨




次男達2年1年は試合はなく、応援でしたが


試合を見て強く心動かされたようで


めちゃくちゃやる気になっていました😆👊✨




2人の強い想い。


全力を出せるよう


母も全力でサポートさせていただきます✨✨





昨日改めて思いました。


エイサーにしても部活にしても、その他のことでも。




人生に本当に大切なことって


どれだけ強く心を動かされる体験をするか。


どれだけ仲間と信頼しあえるか。


どれだけ全力を出せることをするか。



だなぁと思いました。



人生って


お金があれば成功、というわけではない。


有名な大学や企業に行けば成功でもない。




どれだけ没頭できるものを持つかが大切なんかな、、


と、彼らの姿を見ていて思いました。



親は、子ども達が自ら見つけた


「没頭できること」


をただ、全力でサポートすれば良いだけなんだな。


彼らの姿から改めて学びました✨








感動をありがとう✨✨



素晴らしい夏をありがとう✨✨