お隣のベッドの方の装置?か何かの警告音で


夜中に目が覚める。


共同部屋だとこういうのがツライ。。


それでも何とか眠れた。


病棟によってやり方が違うのか、配茶と洗面おしぼりはなし。


とりあえず少しずつ動けるようになってきたので


歯磨き洗顔。


そしてお手洗い。


朝から忙しそうな雰囲気、介助呼ぶのが申し訳ない。


とりあえずお願いするが、、。


早く頑張って自分で行きたい!


でも、昨日よりは痛みがかなりマシになってきた気がする。



東向きなので、朝日が差し込む。



それだけでなんだか元気出る!



朝ご飯。  




基本的にいつもご飯。


普段パン食べないでも平気なのに、今は無性にパンが食べたくなる、、が、もう少し我慢😭


その後回診。


初めの頃と比べて、回診の数も減り


人の出入りも減ってきて


ゆっくりする時間が増えてきた。


読書してるうちに何故かいつも朝食後にウトウト。




お隣のおばあちゃん個別リハしてる声が聞こえる。


完全寝たきり、オムツ、食介、、発語少なく


かなり重度な方な様子。


向かいの方は足を、斜め前の方は手を手術されたらしい。


みんなそれぞれ闘病してる!


私も頑張ろう!


もたれず、自力座位が少し出来るようになってきた。


痛みも思っていたよりマシなので

  

自力でゆっくり歩いてトイレへ。


行けた〜✨


進歩だー😂


それだけで世界が広がった気がして嬉しい✨✨





昨日より今日。今日より明日。


少しずつ回復しているのがわかって嬉しい😄


今回、何人かのお友達から


『普段頑張りすぎてたんやし、神様がくれた休暇だよ😊思う存分ゆっくりしてや✨』


と言われました。


確かに。。




昼ご飯。





半分も食べられなかった💦


ごめんなさい😭


昼からもひたすら読書。


たまにスマホ。

(Wi-Fiないからギガくうし、なるべく控える💦)


今日は相当暑いらしい。


出入りしてる人の会話で知る。


晴れてるね〜





しかし当たり前やけど、夜と昼の病棟は全然違う。


昼間は賑やかです。


気がまぎれて良いね。




職場からお見舞いが届く。






ありがとうございます😭✨




15時母面会。


必要なもの、ちょこっとおやつも😊






子ども達、これからも予定いっぱいだけど


みんななんとかやってる様子。


良かった。


娘が

 

『学校にいるときふとさみしくなる』


と言ってたそうな。


ごめんね😢早く会いたいよ。


ひたすらゆるキャン△読む。





ちょうど良いのだ。




夕食。





ほぼ食べれた。


食後もゆっくり読書。



21時には寝る体制になるが


やはり何度か目が覚めてしまう。。


なかなか熟睡は出来ないね💦