今までで一番眠れた。


夢をよく見るけど、内容覚えてない。


6時まえ回診。


採血もするが両方上手く出来ず。


もともと血管細く、昔は看護師さん泣かせだったけど


出産後はそうでもなく、わりとスッと出来てたのに、、


あとで代わりが来ますとの事。


若い看護師さんだったからまだまだ不慣れかな😅


ようやく動けるようになったので、朝の洗面も出来る。


が、ほんの少しのキョリなのに、顔洗って歯を磨くだけで吐きそうになる。。


特に前かがみの姿勢キツイ。


一旦座り、次はトイレ。


日常の当たり前の動作がこんなにキツイなんて。


何にも考えずできていたことが


今では覚悟して動かないと出来ない。


あぁやはり健康は一番の宝物だ。


その後、別の看護師さんが来て採血。


またまた若い看護師さんで


出来なかったらまた別の人が来ます〜とハナから弱気💦


両腕をじっくり見つつ、なんとか出来た様子。


採血も上手い下手があると言うけれど、、


確かに💦


でも若いからこそ。


これから経験積んでいただけたら。


そんな経験の一人になれて嬉しいです😊


痛かったが、、😂


朝食。





頑張って完食。


その後、読書しつつ


いつの間にかウトウト。   


 




何にもやることがないなんて、本当に久しぶり。


神様からの休暇だと思おう。


回診。


血の流れを良くする皮下注射をまたまたお腹に。


これが結構痛い。


日曜日から痛いことだらけ。





その後は読書したりボーッとしたり昔の写真見たり。


いつの間にか昼食。





食欲ない〜😭


でも作っていただいてる。


残すのは辛い。。


頑張ったけど半分が限界。


なかなか空腹感を感じられず、時間が来たら


配膳される食事をいただく感じ。


いっそ2食にしたいけど、、さすがにアカンよね。


作ってくださった方、残してすみません😭💦






昼過ぎ、突然部屋替えと言われる。


そうなんや💦


婦人科がある病棟に移るそう。




このお部屋ともお別れ。




ほぼベッドの上にしかいなかったので

持て余す広い部屋でした。


冷蔵庫も結局使わず。




荷物をワゴンに乗せてもらい、私は車椅子で。


建物が変わるので、久しぶりに外に出たけど暑い〜


雨は幸いやんで、晴れてきそうなお天気。


ずっと雨だったから梅雨の合間の晴れ間みたい。





次は4人部屋。


個室から大部屋だと、ちょっとガックリくるけれど


住めば(?)都。


窓際だし、外が見えるタイプの窓だし。





とにかく明るい✨




人の気配を感じるのも、また良いです。


いつもの電車も見えるので、何だか嬉しい。




移動してすぐ回診。


その後は読書。


そして本日の面会は旦那くん父母。


昨夜から泊まりに来てくれています。


子ども達の事を思うと、本当にありがたい😭✨


そして面会には娘ちゃんも来てくれてるようですが


小学生以下は面会出来ずロビーで待ってるとのこと。


じぃじが行ったり来たりしてくれてました。


娘ちゃんからくれた手紙がまた泣ける😭





この夏、エイサーでようやくイベントデビューを控えています。

すごく楽しみにしてるんだね😭✨✨



兄。


来年から赤金。

いよいよジュニアも今年度で終わり。。

感慨深い。




一応休部中ですが、そういや私もやっていた(笑)



娘がエイサーをはじめる前に休部した私。


またやりたい気持ちもあるけれど


あれだけの体力を戻せるかという自信のなさと


またエイサーが中心になってしまうという不安やら。


色々相まって、保護者継続。


でも、娘が曲に入りイベントに出れることになり


『お母ちゃんと一緒にイベント出たい!一緒に舞台に立ちたい!』


と最近はずっと言われる日々。


で、この絵を見てなんだか色んな気持ちが溢れめっちゃ泣いてしまった。。


父母帰った後も、手紙を見ながらひとり号泣。。。😭






🍀🍀🍀🍀🍀🍀




4人部屋の欠点はトイレが遠いこと。


車椅子で対応してもらってるが、なんだか申し訳ない💦


早く普通の生活したいよ〜・・




そして夕食。





相変わらず食欲ない。。


でもなるべく頑張って食べました。




食後はひたすらゆるキャン△を読む。


今の私にはこれくらいがちょうど良い。


8時半には洗面歯磨きをして寝る準備。


(洗面所は近くにある)


最後、寝る前の回診。


健康的な生活じゃ。


おやすみなさい。