先週、1ヶ月ぶりにアーチェリーへ🏹


またもや月例会でした。


1ヶ月ぶりに引くので、感覚を取り戻すのに時間がかかりました💦


やっぱりまめに練習しなアカンなぁ、、


と思いつつ、今の生活状況では月1か2が限界💦





同じ社会人クラブの大先輩に

 

射形完璧やから週3でしっかり練習したら


あなたなら国体行けるで!


と言っていただけたのですが、、  


現実はなかなかです😢💨💨

 

焦らず、今できることを積み重ねて行こう。


 




社会人クラブでは、月例会や試合、催し物がある時はブログがアップされます😊✨


そのブログ写真😆


久しぶりに自分の射形見た、、




今回は左手の返しが甘く、何度か弦に当たり


久しぶりに弦の傷が出来た、、💧





骨格が『猿腕』なので、そのままにすると射った時に弦に当たる。


なので、肘を返さないといけないのです💦


アーチェリーするには不利な骨格💧


そして返せてないということは左手が弱いということ。。


筋肉ー!!




的でも撮っていただきましただきました✨




クラブには男性が多いなか


子育て世代の同年代の方がひとり居て嬉しい😆💓

 

的も一緒😆✨


いつも子育て談義しながら楽しんでいます🎶






最後はそれぞれの部門で1位の人が記念写真🙆




や、、、私は30メートル2人中の1位なので、、

 

隣の方々とはレベルが違う😥


まぁ、これも記念か😂


いつか追いつきたい!!



アーチェリーに関しては、やはり今はまだまだ無理は出来ない。


週末は習い事やエイサーや、兄たちの試合やオープンキャンパスや、、


色々用事がたんまり。


どうあっても、家族が優先になる。


でも、そんな子ども達もいつかは巣立つ。


それから全力投球したら良い。


クラブには、定年迎えてからアーチェリー始めた人もたくさんいるんだし


焦らず焦らず。。。


一歩一歩。。。





ゾーンに入って、矢がほとんど黄色に吸い込まれる感覚。 いつか取り戻したいな。





今は趣味として、気軽に楽しもう!