土曜日は珍しくエイサーの練習がなかったので


キャンプへ行ってきました⛺


兄たちは部活&テスト前&友達との予定がある為留守番😌🍀





2時間半かかって着いたのはこちら!





奈良県は十津川村にある谷瀬の吊り橋オートキャンプ場です✨




ここは数少ない予約不要のキャンプ場。

12時くらいに着いたけど、余裕でテント建てられました!





とりあえずテントを張ったら、早速吊り橋へ!




ここは、結婚前に夫とふたりで来たことがあります。

あれからかなり経ちますが、ずっと再訪したかったのです😆


わ〜い😆✨✨吊り橋大好き〜!!



景色も良い!



横の金網には乗ってはいけません。



娘はかなりビビりながら、父ちゃんにしがみついて渡っていました(笑)😂
 




橋自体はすごくしっかりした作りだし

かずら橋のように隙間が広くないので

怖さは全然ありません(私は、、ね😅)



まぁ、それでも真下を見たらおしりムズムズするー(笑)

橋の真下は、もうひとつのキャンプ場である

つり橋の里キャンプ場です。

こちらと迷いましたが、今回は手前のキャンプ場にしました。

(谷瀬オートキャンプ場、管理人さんと売店のおばちゃん、めちゃくちゃいい人でした!)



渡ったところに茶屋があります。



こういうところに来ると、何か食べたくなるなる😍



とりあえず名物酒粕アイスと



串コン食べておこう!



美味しかったー💓


生活用の吊り橋としては日本一だそうです。



高いところが大好きな私には、吊り橋がたまらなく好き💓

ちなみにこちらの吊り橋は無料です。

駐車場代が800円です。




このまま十津川温泉も行こうかと思っていましたが

あまりに暑いので、温泉に入る気分にもならず😅

テントに戻り、キャンプモードに入りました!


かんぱ〜い!!



キャンプ飯第一弾はタコ&エビ&ソーセージ✨



旨い!😆✨


川は透明度が高く、すごく綺麗✨



めちゃくちゃ冷たかった!

水着を着て、水遊びしてるファミリーもちらほら。


今回私達は足をつけただけですが

また夏には泳ぐセット持ってきてリピしようと思います😆✨


キャンプ飯第二弾☺️


白身魚のアヒージョ✨


ビールに合う合う😍




そして読書📖


最近好きな標野凪さん💓癒やされます😌



夕方、散歩がてらもう一度橋へ☺️




さすがに2回目となると、だいぶ慣れてきました🙆



かなり見にくいですが、この橋は20人以上乗ってはいけないそうな。



確かに、人数多かった昼間は揺れも凄かった😅💨💨


さすがに夕方はチラホラしか人が居てません。


谷瀬の吊り橋、、良いです🙆



さて!

夕方からは焚き火タイム🎶


火起こしから薪割り、火の調整に見張り

全て1人で出来るようになりました。

逞しくなりました😂




火が良い感じ🙆

夕暮れ時ってキャンプの中で一番楽しい時間と思うのは私だけ?☺️




夕方から曇ってきましたが、夕焼けはすごく綺麗でした✨



見事なピンク&パープル✨



夜食もいただきます☺️



焚き火で暖を取りながら、おしゃべりしたり

ビール飲んだり、、🍻


21時には眠くなるのはいつものこと。

早めに就寝。

キャンプって健康的だよね(笑)





朝4時くらい、テントに雨が降る音で目覚めました。

天気予報では8時くらいに降り出すはずやったのに、、

だいぶ早まった模様💦


朝ご飯☺️






テントから出たら、昨日とは打って変わって雨模様☔

昨日はあんなに晴天だったのに💦



下が砂利だったので、雨でも泥の汚れがつかず良かったです😂



早々撤収しました。




2日目は雨で残念でしたが、すごい居心地良いキャンプ場でした。

水回り、お手洗いも綺麗でしたよ🙆✨

ここはリピ確定!

また夏に来よう!

楽しかったです😊🎶