何気に結婚15周年を迎えました🙆


15周年は水晶婚との事。





🔮🔮🔮🔮🔮


水晶は結晶化する過程で不純物が混じらなかったもののみが無色透明になります。

 そのため結婚15周年を迎える夫婦の曇りのない信頼関係を表しているといいます。




ほうほう😅💨💨


まぁ、そういうことにしておきましょう!




というわけで(?)


ゴールデンウィーク後半2日目はジィジ達が泊まりにきたのもあり


子ども達を見ててもらえたので


夫婦でお出かけしてきました😊✨




なんばにあるタイ系ホテル


センタラグランドホテルへ🎶


入り口にあるお店にトゥクトゥク😍






こちらの最上階33階にある『スモーク&スピン』へ。



こちらでは昼間アフタヌーンティーがありますが


私達はディナーにしました。



何故か野球グッズが多い。





バーもあり、一人飲みも出来そうな雰囲気😊✨



窓際の席からは眺めが最高でした✨







メニューはこちら。飲み物はフリーフローです。



色々あるのにやはり生ビール😂✨



前菜の盛り合わせ。
タコのキッシュかめちゃくちゃ美味しかった😍



メイン、私は鴨のコンフィ。



旦那くんはローストポーク。



どちらも柔らかくて、すごく美味しかった😍✨


白ワイン。。


あ〜やっぱりビアテイストの方が好きやなぁ😂


ドラフトペローニというイタリアのビール🍺

美味しかった😍


だんだん日が暮れてきて、マジックアワーの時間。

テラス席に移動しました✨



空の色の移り変わりがすごく綺麗✨✨




テラスも居心地良いです😊
足元にストーブもあるので、寒くなってきても大丈夫🙆



チーズと共にいただきます✨



とにかく綺麗✨✨✨



そしてすっかり日も落ち、夜景になりました。



ムードありますね😍💓



でもさすがにだいぶ冷えてきました😂💦

昼間はめっちゃ暑いけど、夜はまだまだ冷えますね。

記念写真を撮っていただき

別のお店に移動します。



1階下、32階にある『オートマタ』




マイセルフのバーです🍸🍹



なんと、ラテアートのビールバージョンがありまして、、、




泡に絵がプリントされるのです!


さすが大阪、阪神ですな😍💓


この日はまだ時間が早いのか、貸し切り状態。

一番良い席で飲めました✨



夜景が美しい〜😍😍



二杯目はトラッキーに😁🎶



宇宙船のような近未来風のバーらしいですが

確かにそんな雰囲気。



でね、この泡アート。

色々絵があるので、めちゃ迷います。

迷ってるうちに泡がなくなることもあるので

急いで決めなきゃいけません😂💦



最後は柴犬ちゃん。猫はなかった〜💦



夜景がとにかく綺麗で、居心地良いバーです。



わかりにくいですが、通天閣とあべのハルカスも見えました。



お隣にはカウンターバーもあります。



普段行かないちょっと贅沢なお店。

記念日くらいは、、と今回行きましたが

結果すごい良かったです😍✨




なにはともあれ、15年。

離婚危機、何回あったやろ〜と笑って話せるくらいになりましたが

少なくとも3回くらいはあったぞ離婚危機(笑)

今はすっかり喧嘩もなくなり
(もはや老齢夫婦化してるのか?)

まぁ、これからもよろしくということで

楽しい時間を過ごせました☺️


ちなみに我が夫婦。

私が水瓶座

旦那くんが蠍座。

相性は悪いらしい(笑)

まぁ、それでも付き合いも含めたら17年

なんとかやっとりますー😁✨✨





今回は共に飲むので電車。

さぁ駅に行こう〜

というときに目についたカラオケに行く老夫婦(笑)




まだ飲むんかい💨💨💨



私は何年ぶりや、カラオケ。。。

声ほぼ出ずよ。酒やけか?😂😂

ちなみに私世代の選曲は小室ファミリー。

声出るわけなかろうが💨💨💨




というわけで、最後は庶民で締めくくる記念日デートでした!

行かせてくれた家族に感謝😍✨✨