2時間ちょっとでエカマイ(東バスターミナル)に到着。



そこからすぐのところにあるゲートウェイというショッピングモールには、日系のお店がたくさんあるということで、覗いてみました😊



早速ラーメン屋発見!


この8番ラーメン、確か以前も食べた気がする。

とりあえず子ども達が食べたい!との事で入ります。

日本でも食べたくなるラーメン。

異国の地にいると尚更よね😅💨💨



日本仕様のものはそそるね〜



でもやっぱりラーメン😆


美味しいけど、何故かタイで食べるラーメンはぬるい!

日本はアツアツやけど、タイは違うのかな〜?



衣服のセールがありのぞきます。



安い!!


なんとね、、長男くん。。

ズボン一本しか持ってきてないという。。

さすがに中学生、荷造りにあれこれ一切口出ししなかったらこんな結果に。

一泊の国内の時はたくさん持って行ってたのに

ほんまなんでやねーん😭


というわけで、男子ズボンやTシャツを買う。

日本でも着てよね😔💨💨



居酒屋もある😍😍



みんな大好き(?)すき家もあるよ。
どこにでもあるよね〜



トマトヌードル気になる!



かつやもあった!



日系のもの目白押しです。



初めて見た!フェンシングの練習場!


日本でフェンシングやってるとこ、なかなか見る機会ないからびっくり!

フツーにショッピングモールに併設されてるんだね。


思ってたより規模が大きいゲートウェイ。



書店&文房具店もありました。



長男次男、何故か大の文房具好き。


そして私は本屋さん好き😍



新刊コーナー。表紙が可愛い😍



こちらはベストセラー。



タイ語バージョンだ!



100階建てシリーズも✨



可愛いなぁ😍思わず欲しくなるが、、読めぬ😅



大好きなくすのき団地シリーズも〜😍



あ、この本持ってる!表紙が全然違う〜(笑)



本屋さんは見てるだけで楽しいです🎶


マックスバリュもありました。



チラシチェック〜



スーパーで行くのはやっぱりお菓子コーナー😅



ちょっと欲しいタイ語バージョンのスーパードライ😍




色々見て回り、買い物もしたので帰ります。



夕暮れが綺麗✨



一旦宿に戻り、休憩したあと再びチャイナタウンへ。



相変わらず賑やか〜



ラーメン食べたのが中途半端な時間だったので
少しだけ食べよう。



乾杯🍻🎶



チャーハンに揚げ餃子。



牡蠣入りオムレツ😍


どれも美味しかった!




眠らない街チャイナタウン。



楽しい1日でした!😆🎶


やっぱりタイが好きすぎる😍💓