しんどい合間に読みました☺️





人見知りで会社でも叱られてばかりの主人公日和(ひより)が、気分転換にと薦められたひとり旅に
おそるおそる挑戦してみるというお話。

初めてのハラハラドキドキ感。

少し慣れてきて、更に足を伸ばしてみようとする冒険感。

読みながら、自分も旅してるような気持ちになれました😆✨


私自身もちょうど、この本の日和と同じ歳に
初めてのひとり旅でタイに行きました。

全てが初めてで、とにかくワクワクが止まらなかったことを思い出します。



ひとり旅、、

やっぱりいいですよね😆✨

最後にひとり旅に出たのはいつだろう。

沖縄だったかしら🌺

確か、2008年くらい?29歳?

だったかな?!



懐かしい写真出てきた!多分その頃。




日焼けなど全く気にせず、まっ黒焦げ😓
時間が出来たら、沖縄かタイへ行っていたので常に黒かったあの頃。。。


あれから早何年。

ひとり旅って何だろう?
というくらい、ひとり旅からすっかり離れた昨今。

でも、ひとり旅の本や記事を読むと
あの頃のワクワク感を思い出す。

もちろん子連れ旅も楽しいんだけどね😂

何もかもひとり完全自由なひとり旅。

行きたいなぁ。。

50歳になる頃には行けるかな?😂💨💨

まだまだしばらくは子連れ旅になりそうです☺️




お土産にいただきました😍💓💓





そういえば、ひとり旅日和を読んでいたら

美味しそうな名産が本当にたくさん出てきます😋

旅に出たら、その地のものを食べたいですよね😍

これも、歳を経たからこそわかるようになりました。


若い頃は食より如何に長く滞在出来るかの方が大切だったので

ご飯はデカいパン一個とか、カップラーメンとか、、

何ならビールのみの日もありました。

食にはあまり興味がなく、そもそも暑いと食欲なくなるのでなんでもいいやーみたいな😂💨💨

でも今は名産食べたいし、美味しいものを食べたい😋

それも旅の楽しみになりました😆✨




新城島🌺




今ひとり旅に行けるなら、どこに行くかな〜

国内なら、東北。

修学旅行以来行ってないので、あの辺りをじっくり巡りたい。

鹿児島、屋久島、与論島、、

夏の北海道もいいなぁ。

今なら免許もあるし、ドライブも出来る!



海外なら、、やはり北欧、東欧、エジプト、モロッコ、ギリシャも行きたい。

あ〜ぶらりと台湾温泉旅もいいなぁ。。


めっちゃ安い平日飛行機でどこでも良いから弾丸旅!

もひとりならパッと行けそうやなぁ😆



なんて、、

あれこれあれこれ旅妄想。


とりあえず子連れタイまであと少し。。。

ガンバレわたし😂😂😂