重石(かさねいわ)で感動したあとは

迷路のまちと呼ばれる場所へ。




エンジェルロードのすぐ近くです✨



みんなで散策。



年末だからか、人が少なかったですが

その分静かで散策するには良かったです✨




妖怪美術館てあるんだね〜



ちょっと小腹がすいたので、、


大判焼きをいただく✨


カスタードチーズめっちゃ美味しかった🤗



そして小豆島には土渕海峡といって

世界一狭い海峡があるのです!

なんとギネス認定!



川のようだけど、海峡になるんだね〜




ちょっと面白いギネス認定でした😆✨






その後、最後にもう一回エンジェルロードへ。

  
時間を外し、またもや繋がっておらず😂

まぁ仕方ない😅



そしてお昼ご飯を食べようと、何軒かまわるも満席💦

実は昨夜、居酒屋さんも何軒かまわりましたが

全て予約で埋まってました。

お店自体が少ないからか、予約はしたほうが良いみたいです。


昨夜行ったスーパー銭湯に併設されていたレストランへ。




もうすぐ年越し蕎麦食べるので、あえてうどんにしました。



さぁ、船の時間が近づいてきました。



今回もブランコに、、


滑り台もある!



幼児さん用のキッズスペースもありました😊



船だけでもたくさん楽しめました😍✨


帰りはカフェもオープン✨



乗り物での飲食って、ちょっとワクワクするよね😍



素敵な雰囲気だ〜🎶



オリーブドーナツとカフェオレをいただきます☺️




いよいよ2023年も終わりだね〜



今年も、毎度ながら(?)あっと言う間の1年でした。

兄ふたりが中学生になり、どんどん生活スタイルも変化しつつある我が家ですが、、

こうやって旅行にはまだまだ着いてきて、みんなでワイワイ楽しめるのは有り難いことです✨




また来年も、年末旅に行けたら良いなぁ😊



楽しかった大所帯旅行でした!


お土産!


オリーブ、、好きなんですよ〜

でもキリがないから、厳選して購入✨

オリーブオイルもオリーブも絶品だし

にんにく揚げもめっちゃ旨い😋(超絶にんにく好き)

ハーブソルトも何にでも合うし、ハンドクリームも良い感じ🙆


大満足なお土産のラインナップでした!