お正月から地震…


大変な思いや不安な方々もたくさんいらっしゃると思います。


心よりお見舞い申し上げます。


一刻も早く収束しますように。。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




🎍明けましておめでとうございます🎍



2024年になりましたね。


自分の年齢のように、あれ?新年は2023年やっけ?


令和、、5年?あれ?6年?


と、なんだかわからなくなってくる昨今です。


あれ?ところで私は、、42歳?43歳?!


なんだっていいや!😂✨





今年も旦那くん父母も泊まりに来て、私の母も含め


総勢8人でお正月のお祝い🎍




今年は作る時間がなかったので、全て購入したもの。



お節って開けた瞬間

『うわ〜😍💓💓』

ってなりますね✨



マグロ多めのお刺身も💓



美味しかったです💓



お食事のあとはお参り。


めちゃくちゃ混んでいました!






今年も家族仲良く、元気に過ごせますように😊



その後は初売りへ☺️

みんなそれぞれのお買い物🙆




私は買うものが決まっていまして。

今年の1月1日は最大の吉日と言われる

天赦日と一粒万倍日が重なる日なので、、



財布!!




一択!




財布、、10年近く使っていて

昨年一昨年くらいから新しいのを買おうと思いつつ

なかなかこれ!というものに出会えなくて。。

ブランド物はイヤで、でも安物もイヤで、、

フツーなのもイヤで。。

というなかなかワガママな探し方。

そりゃないよな〜と思いながらも探していると、、、


なんと!!

出会えました!!!

一目惚れです😍💓



それがコチラ!!


ターコイズブルーにペーズリー柄😍💓

めっちゃ可愛い!!

これしかない!!

と、値段も見ずに購入しました😆✨✨

(予算内でした✨)


使い勝手も良さそう🙆

お財布を見るたびにときめく。。😍😍💓💓

早速1日から入れ替え、使い始めました。

最低10年は大切に使おうと思います✨

もうこれだけで大満足です😌🎶




その後は服やら靴は今回は買わず

いつもの如く本屋さんへ📚



今年初買いの本はこちらと



こちら!





そして今年はついに、、!




村上春樹解禁!!

昨年発売された長編書き下ろし。




若い頃からハルキストな私。

でも村上春樹の本は、その世界観に深く没入してしまうため、子育て中には読めませんでした。。

もうかなりの年数読んでません。

でも好きなんです。

ずっとずっと。

新刊が出るたびに、読みたい読みたい。。と。

でも一度ハルキの世界に戻ると、またハルキストになってしまう。。

今はまだその時ではない!とずっと我慢してきましたが、、

もう今年は読むのだ!!



かなり分厚い!



嬉しい!

早速読むぞ!!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



そして昨日、旦那くん父母が帰るのですが

長男次男娘も一緒に行くー!

となりまして、、

10何年ぶりに家に夫婦ふたりに(笑)



飲みに行こか〜と話していたものの

その直後地震が起こり、そんな気持ちも飛びました。。

老夫婦のようにシッポリお節の残りをつまむ。。

そんな元旦でした😌





猫様も元旦早々丸々されております🐱





今年もよろしくお願いいたします🙇