2023年12月31日。






。。。







我が家の季節感がヤバイ件。

















夏から空気を抜かれず放置されている浮き輪。






まだなおされてないクリスマスツリー。





リース風しめ縄。





玄関入ったらすぐ目に入る風景が↑です。











ま、そんなわけで



せっかくだし、2023年の振り返りでも☺️






今年は職場が心機一転。


今まで認可外保育園だったのが


認可の小規模保育園に改築され、スタート。


先生方の人間関係はすごく良いのですが


やはり気力体力共に激しく消耗する忙しい日々でした😂💨💨


それでもやはり恵まれた職場だと思うので


ずっと続けられたらなぁと思います☺️




並行して、友達と一緒に活動している子育て支援も


横ばいながら続けられました!


こちらは細く長く、大切に育んで行きたいというのが


仲間の共通認識なので


来年も現状のまま、とにかく続けていくことが目標🙆✨







プライベートでは


7年ぶりに沖縄へ家族で行けたり


アーチェリーを27年ぶりに再開したり


来年に向けてパスポートを取ったりと


やりたいことに進めたと思います😊✨






今年の始め


長男次男が小学校時代にお世話になり


みんな大好きだった先生が亡くなりました。


本当に素敵な先生で、転任されてからも連絡を取っていましたが、、


それが本当にショックで。。。





改めて、人生について考えさせられました。


私だって、いつ死ぬかわからない。


寿命なんて誰にも予測できない。


だからこそやりたいことあるなら、やっておこうと。




アーチェリーは50代になってからでいいやと思っていたけれど


今、やりたいなら今やろうと。




沖縄へだって


いつかまた行けたら良いなーと思っていたけど


いつかは来ないかもしれないなら


今行こうと。


お金かかるし、まだまだこれから


子ども達のお金がもっともっとかかるんだけど


先送りにして後悔だけはしたくないと


すごく思ったのです。




なので来年からも、やりたいことはやるし


行きたい場所には行きます!😊✨







とりあえず2024年は


もっともっと旅に出よう😆✈🎶


人生をもっともっと楽しもう!!








やっぱり旅に出たい!!