結局風邪のような症状が続いてます。


が、熱はないし


まぁ動けるので、寝込まず日常を送っています。


でもなかなかハツラツと動けないのが辛いところ。


昨日は休みだったので、パスポート用の戸籍謄本を取りに行こうと思っていましたが、、、


コタツからなかなか出られず。


(コタツは魔物!!)


結果、葛藤の末


昼過ぎからようやく動き出しました。


なんとなくある倦怠感がしんどい💧





結婚前まで本籍は京都だったのに


結婚して今は京都に住んでるのに、、本籍は大阪。


仕方ない💧


電車に乗って行ってきました。






大阪万博ね💧

ミャクミャクね。。

ミャクミャクって内臓をイメージしちゃうから苦手やわー😭💨💨

こういう人多くない?!💧知らんけど。





さて、そんなわけで久しぶりに電車に乗ったので

往復で読んだのはこちら😊



旅気分が盛り上がります✈

旅ライターの吉田友和さん。

この方、新婚旅行で世界一周した方なんです。




世界一周デートのトモさんエリさん✨

2002年〜2003年、私も後半くらいにホームページを見つけてリアタイでよく見に行ってました✨



ちょうど私は2003年に初めてタイに一人旅へ行き

バックパッカー旅にはまった時期。

まだブログはなく、ホームページで更新されるのをいつも楽しみにしていました✨

(あと放浪乙女の野菊さんとか、、好きだったなぁ😍)


私もこの頃、旅にはまり

そして沖縄にはまり

お金を貯めては沖縄や東南アジアをフラフラしていました。

そして、世界一周する為にせっせと貯金もしてたんですよね😂✨

ルートも決めてたよ。

大好きな東南アジアと沖縄は最終に持ってきたかったので、アメリカから入る東回りで考えてました。


まぁ、結果色々あり結婚を選びました🙆




あぁ、しかし懐かしい。。

世界一周デート再読だな😍💓



やっぱり旅は良いね。

んでもって、世界一周は諦めてないよ。

子ども達が成長して、3人放置出来る状態になったら

ばばぁバックパッカーで、遅ればせながら世界一周するつもりです😊🙆

それまでは子連れ旅を楽しみます😆




今回の春休みの旅。

長男は行かないかもです。

成長と共に離脱していくとは思ってるので

まぁ、そうだよねと😅

次男はまだ即答で

『行く!!』

だったので、一緒に行きますが

きっと来年再来年には行かないと言うだろうな😂



コロナ禍で子連れ旅がストップし

再開する頃には成長。。

4人で東南アジア一周もしたかったので

ちょっと残念ですが。
 
仕方ない🙆

最終はまた、一人旅に戻るんだもんね。







あぁ、はよ旅に出たい!