夏の沖縄旅。

未だに旅記録終わらず。。

年内には…!


こちらの続きです🙇
 





さて!

夕方一人でふらりと来たのはこちら!



栄町市場です🍻

と言っても、別に一人飲みに来たわけではなく

ちょいと行きたいお店があるから。



栄町市場といえば、そこはかとなくディープな雰囲気があり、私は好きです。

こういう雰囲気。



タイのローカルな市場を彷徨い歩いてる気分になれます😍✨



話はそれますが、東南アジアへ行っても

相変わらずローカルな雰囲気な場所やディープな場所に惹かれる私。。

今回春休みに5年ぶりのタイへ行くことになりまして

久しぶりに旅日記を読み漁らせていただいてますが

やはりディープな場所に行ってるような旅日記に惹かれます😍


高級ホテルからの買物からの豪華ディナーからのエステ、、

みたいなのは、読むには読みますが惹かれない💦

これはどうしたって、私の趣味嗜好ですね😂💨💨

世間から見たらバックパッカーする歳でもないかもだし、あの頃みたく100円をケチって旅するようなことはしなくていい。

でも、やっぱりスーツケースゴロゴロより

リュック背負ってフラフラが好きなんよ。

決められたルートじゃなく、道に迷いながら自分で道を選びたいんだね。




そして、知らない町をひたすら彷徨い歩きたい願望があるんです。

日本語はおろか、英語表記すらないローカルな場所がとてつもなく好き😍💓



話はそれましたが

そんなわけで栄町市場の雰囲気は大好き💓



これまた私はめちゃくちゃ方向音痴やから、同じ場所をぐるぐる。




それがまた楽しい😁✨



おばぁラッパーズ✨いいねぇ✨✨





で!

迷いに迷い、着いた目的のお店はこちら!




🇲🇲ロイヤルミャンマー🇲🇲




ミャンマー料理によくある、ラペットゥというお茶のサラダが大好きなんですよ😍😍


良かった!ありました!


こちらと、あといくつかテイクアウトしました😊✨

くるりんとしたミャンマー文字が好きすぎる💓



作っていただいてる間に1杯。。。



えぇ、平気です。一人飲み🍺🙆✨


店内に良い香りがいっぱい。

アジアの懐かしいニオイ。

また、ミャンマーに行ける日が来ますように。。。



栄町市場はセンベロのお店がたくさん!



旦那くんと飲み歩きしたいなぁ。。。





可愛いシーサー💓





テイクアウトしたのは今晩のご飯です!





このね、ラペットゥ。本当に美味しいのです😍😍💓💓ビールとも合う!

 

ミャンマー料理だけでは不満気なので😅

お刺身に豚肉の炒め物も。



あぁ、もう旅行じゃなく暮らしてるな😅💨💨💨


お腹いっぱいになり、大満足😆✨



沖縄生活、もう少し続きます🌺