気付けば12月!


忙しすぎると目先のことで精一杯になりますが


今やるべき事!!




それは、、、


 

 





パスポート申請!!






そう、パスポートがコロナの間に切れてしまいました。







でもさ、、


パスポート申請って面倒くさいよねーーー


しかも全員切れてるから、全員取り直しよ。。




戸籍謄本に写真。


この、写真で前回苦戦しました。




ただ、前回は娘2歳だったので↑みたいに写真でめちゃくちゃ苦戦しましたが。



今回はラクショーだね!



パスポート申請って別に全然難しくないのに


やはり色々手間がかかるから面倒。


でも↑に自分で書いてて今更ながらめっちゃ納得ですが、、





パスポートさえあれば世界中に行ける!!




当たり前ですが、これ大事なモチベーション。



子ども達は20歳未満なので、5年ですが


私は今回は10年申請します。


今回の10年はたくさん行くぞ!😁👊






でね、とにかくパスポート申請は面倒やけど


まずは最初の一歩!


申請用紙を取ってきました!





一応母と旦那くん分も。


(旦那くんは多分行かないと思われるが😅💨)





ちゃっちゃとやればすぐ出来る(ハズ)


12月中には取れるように頑張ろう!


飛行機、パスポート番号がないと取れないもんね💦




娘のパスポート。




2歳〜7歳の記録。

タイ・ラオス・ミャンマー・香港。

次の5年はもっと行けたら良いな🎶




とりあえず重い腰を上げましょう〜〜〜