今日は2回目のアーチェリー体験会✨






今回はサイト(的を狙う際に弓に取り付ける機械)を実際合わせてやってみました。



やっぱりサイトがあると全然違う〜


狙いやすい〜😊✨



距離は前半10メートル、後半15メートル。


打つ毎に、だんだん体が思い出してきました!


でもそうなるとクリッカー(矢を毎回同じ引き尺にするためにあるもの、カチッと降りたタイミングで弦を離す)がない感覚の難しさ?怖さ?が来るという。。


やっぱり体が覚えてる。。




そしてアーチェリーしていた時のことがどんどん思い出され、試合の緊迫感や練習のキツさや、、


1000本打ちしたなぁ〜とか


中高一貫校なので6学年の部活。


中1や中2は本当に奴隷のようやったなぁとか。。

(上下関係が鬼のように厳しかった!!)


だからこそ、上の学年を追い抜いてやる!


と、めちゃくちゃ闘争心を燃やしたこととか。。


ただただひたすら懐しい😂✨







自分の弓具。


捨ててはないはずだけど、探しても見つからない〜😭💦💦


物置の奥底かなぁ💦


もうちょい探してみよう。






でも今はアマゾンでも弓具売ってるんですね!

見てるだけで面白い😆✨✨




こんなんあるんや!(笑)


初めて見たわ〜




くるくる羽根?(と言ってたような、、)




虹色とか金があるんやー!とか。


私の時は単色しかなかったなーちなみに黄色使ってました😊



練習道具も!





雑誌もまだあるんやね〜




アーチェリー好きすぎて、借りて隅から隅まで読んでたなぁ😆


やればやる程、アーチェリーの楽しさが思い出されてきます💓


ワクワクが止まらないです😆✨✨✨


来週も楽しみやなぁ💓💓


体力もエイサー辞めてから落ちる一方。


また戻さなきゃね💦💦




そして今日はアーチェリーの後、まさにアーチェリーの苦楽を共にした友とランチ🎶





タイ料理〜🇹🇭


大好きなトムカーガイ💓めちゃ旨でした!