行ってきました!


秋のアーチェリー体験教室!







かなり前にもこの教室に参加しましたが

もうあれからすでに6年?7年?

現役時代から遡ると、なんと27年振り!!



久しぶりのこちらのアーチェリー場も、あまり覚えてなくてウロウロ💦

そうだそうだ、こんなんだった〜!

と懐かしい気分になりながらもドキドキ😂💓







アームガードやチェストガードを借り、弓の使い方の説明の後、実射。


最初はめちゃくちゃ近い距離から。


あ〜😂このシューティングラインに立つ感覚、懐かしや〜😍😍✨✨

つま先が黄色に来るように立つとか、、

そうだったなぁ〜✨✨


そして実際引いて打つ…

人間の身体は不思議なもので、27年のブランクがあってもちゃんと身体が覚えてる。。

弓を引き上げ、押し手を返し二段階に分けてセットアップしアンカーに入れる。。

肩は下げ、重心はど真ん中。

肩甲骨をくっつける感覚で背中で引く。

弦を離したらリリースは顔に沿うようにスッと。

押し手も完全に力を抜く。。。



わー😂

覚えてるもんや〜😍✨✨


で、やっぱり1射目から

『経験者でしょ?!』

とバレました💦

や、全然バレて良いのやけどね😅💦💦






一度自転車に乗れたら、一生乗れるように

中学高校の5年半。

毎日やっていたことは、身体が覚えてるもんなんだなぁと人体の不思議をヒシヒシ感じる。



あ〜でも、やっぱり楽しい😆🎶✨

アーチェリーが本当に好きやったんやなぁと懐しくなりました。


しかし学生時代の弓、、どこいったかしら?

今回同じく大学生以来の経験者の方もおられ

久しぶりに弓を開けたと言ってはりました。

私も探そうかな。。

学生の時に弓と言えばYAMAHAでしたが、今は撤退しているそうな。。

時代ですね😂💦



体験練習はあと3回!

楽しみます!!😆✨✨