年末に万博記念公園へ行ってきました。



めちゃくちゃ寒い日で、、


車から降りるのを躊躇うほどでした😅💨





予約で中に入れる太陽の塔。

そのうち入ってみようかな~、、

まぁいいかな~😅





この日はガレージセールが開催されていました。

せっかくなので、入場券を買い入ってみました。






いわゆるフリマなので、リサイクル品がほとんど。

あんまりかな~、、とフラフラ見ていたら

本屋さん発見!


読みたかった本がほぼ新品で半額で買えました!



嬉しい😆✨




でもあまりの寒さに早々撤退するお店も。。

だって雪も降り出した。。⛄️



寒いし民族学博物館行こうよーと言うも却下され😢

向かうは、、





巨大迷路!


これにどうしても行きたかったそうな😅🍀




確かに、なかなか面白かった!




色んな仕掛けがありました。





迷路のあとはあまりに寒いので、早々撤収して次の場所へ移動!




大阪に来たら、高い建物だらけで
うわ~都会だな~と思ってしまう。




そして来たのは、、


道頓堀!


心斎橋です✨





あれ?食いだおれ人形引退したんじゃなかったっけ?😅






未だに乗ったことがないドンキの観覧車。
動いてるの??

動いてました!




心斎橋に来たのは、旦那くんの会社関係の方がバンドを組んでいて、そのライブを見る為。



いつもだったら、都会に行くの面倒やし人多いの苦手やし

行ってらっしゃ~い➰👋😃

だったけど、、今回は何となく行きたくなり

それなら家族で行こう!
となりました☺️



ライブ会場は思ってたより、クラブっぽい雰囲気で、、

子ども達大丈夫かなとちょっと心配になるも

事前に子どもOKと聞いていたので良かったですが、、、


子ども達はイマイチ興味なさげ😅

音も大きいし💦



私も最初は、あー、こういう雰囲気やっぱりしんど~い💦もう歳ね。。

と思ったけど、会社の方のバンドが思いの外(失礼💦)良くて、思わず夢中になりました。。



御歳60歳、、

バンドが好きで仲間が集まり、こうやって定期的にライブをしてるそう。


ボーカルの方も明らかに私より年上。

選曲から言って50代くらいかな?




でも、どの方も本当に生き生きとされていて

いくつになっても好きなことに没頭してる人って若いし、めちゃくちゃカッコいい!!

あんな生き方をしたい!!

とすごく思いました✨





長男には

『沖縄系ならいくらでも聞くのに、今日のは興味ないわー』

とぶつぶつ言われるし

次男には

『音うるさいー帰りたいー』

とダルそうに言われるし

娘はあの爆音の中、父ちゃん抱っこで寝るし


で、まぁ、次行くなら夫婦で行こうかとなりました😅💨💨




まぁ、でも

久しぶりに家族揃ってのお出かけ🎶



楽しかったです😊🎶





都会もいいけど、高い建物があんまりない地元に帰るとやっぱりホッとする🤗✨