昨日、久々に京都市内に行ったら


結構な人出でした。





たまたま人少ない写真🍀



河原町はコロナ前と変わらないくらいの人。

京都観光名物、浴衣の方もチラホラ。


ようやく少しずつ活気が戻ってきたようです。


でも、歩いて見ていたら

閉店してしまった店もチラホラ。

このコロナで、大変な思いをしてる人もまだまだたくさんいると思うと、やっぱりいたたまれません。。



自分は何が出来るだろう。。?








もとのようには、なかなか無理ですが

まずは少しずつでも町が活性化してほしいと

願うばかりです。








さて!


そんな中。


子ども達は烏丸にあるポケモンセンターに行きたい!

ということで、父ちゃんと4人で行ってる間にゆっくりランチしつつ







隣に大垣書店があったので、久しぶりにのんびり本屋さんを見てまわりました😍💕



大きな書店、本当大好き❤️

1日でも過ごせるよ✨


色々見てるだけで、幸せ気分になります。




で、見るのはやはり旅コーナー✈️


今やすっかり海外には行けなくなりましたが

やっぱり旅本は好きだなぁ💕




最近、益田ミリさんのゆる~い旅本にはまってます🎶





海外や旅に気軽に行けなくなった昨今。


旅本見たら、行きたくて行きたくてたまらなくなりそうだから避けていたけど

やっぱり読むと元気が出ます😆🎶





昨日はこちらを買いました🎵






今、若林くんのを読んでるけど

すでに面白い!!




やっぱり旅エッセイは楽しいです😊


試験終わったし、しばらくは特に何もないのでまた旅本にはまりそうです🎵



旅本、、結構あるんですよね~😆





一時期、宮田珠己さんにはまったんです!
タマキング!





ボロ宿紀行大好き💕




シリーズものも好き✨




またこれらを読み返すのもいいなぁ😊✨



ますます旅に出たくなるけれど、、


また必ず行けると信じて😆👊✈️



今は旅本と日本の旅を楽しみます🎶




とりあえず夏休みは、ちょこちょこ行くぞっ😆✨