いよいよ緊急事態宣言も終わり、来週から


ようやくエイサー練習が対面で始まります!



オンラインでも出来るとは言え、やっぱり家では狭いし、物足りない。。😭




どれだけオンラインが進んでも


リアルに勝るものはない!!









昨日は最後(であってほしい!😭)エイサーオンライン練習でした。


やっぱりエイサーは本当に激しい有酸素運動です😂👊


でも昨日は息切れが、かなりマシでした!!




ジムで筋トレを始めてまだそんなに経ってないけれど、確実に体力着いてきてる気がします✨



嬉しいな~😆✨




そしてびっくりな変化!


エイサーの後って、とにかく汗だく。

終わったら、いつもなら

『さ!ビール~🍻🎶』

なのに、昨日はビールよりプロテインを欲していました👊


身体が、アルコールよりもたんぱく質を求めてるというのがめちゃくちゃわかりました!!




そうなんですよ。


筋トレ始めてから、アルコールをそんなに欲しない。

ジャンクフードも欲しない。

身体に良さそうなものをすごい食べたくなる。


不思議~😂👊✨🎶✨





またまた筋トレ後に酸素カプセルで読んでいるマッチョ社長の本。



このシリーズ、本当に本当に面白い!!


ネタか?!と思うくらい、全て筋トレで解決するというフレーズが最高なんです!





筋トレとプロテインで悩みはほぼなくなる!(笑)




いや、でもこれ本当でね。




先日ちょっと落ち込むことがあり、全てのやる気が低迷し、ジムに行くのもしんどいなぁ~・・

と思った日があったのですが

気持ちを奮い立ててジムに行って筋トレしたら、、、










めっちゃ元気になりました!!







マッチョ社長の言う通りやん!😂👊



ジム後、幼稚園お迎えして帰宅。

やる気がなく放り出してた家事に取り組み、全て片付く。



スッキリ~😆



何これ?



もう




筋トレ最強!!




と、感じております。はい😂✨






もう今は日々ジムに行きたくてたまらない。

筋トレしたくてたまらない。


もちろん仕事や子育てもあるので、毎日は行けませんが、少しでもスキマ時間見つけたら

『筋トレ行けるか?!』

と考えてしまいます。




身体を動かすのって、やっぱり楽しいものですね😆✨