昨日から遊びに来ている甥っ子を送りがてら


今日は伊丹スカイパークへ行ってきました🎵






伊丹空港の隣にある大きな公園です。





目の前を飛行機が轟音と共に走ります!





子ども遊具もあります🎵






お弁当を食べてから、めいめい遊んでいました☺️






飛行機と競走すると言って、スタンバイする男子たち🍀




きたよ、きたよ~!!





ダッシュ!!



飛行機早ーい!!



そりゃ、そうや😅💨




展望デッキもあります。




見晴らしいい🎵






天気良かったから、気分もサイコー☺️🎵




出発・到着の時刻表もありました。




大きな遊具もあります✨




ローラー滑り台も❗️




しかし、、

よくよく見ると不思議な光景。。




遊具のすぐ横を、飛行機が通るなんて。。




飛行機好きにはたまらない公園です✈️




本当飛行機ってカッコいい!
何度見ても飽きない~😆🎵






夏は水遊びもできました。


2年前の夏だったかな?




遊具もあるし、水遊びも出来るし、飛行機も見えるし。

本当に大好きな公園です✈️✨






遊んだあとは、飛行機がめちゃくちゃ間近で見えるあの場所へ❗️



伊丹スカイパークから車で3分くらい。


千里川の土手です。


車はすぐ近くのオリックスパーキングスポット千里川土手に停めました。




以前はタイムズ豊中勝部一丁目に停めていましたが、どうやら閉鎖されたそうな。


でも、新しくこちらができたので
千里川土手へ行かれる方はこちらに車を停めたら大丈夫です✨



駐車場を出て右へ。





少し歩くと見えてきました!

こちらが千里川土手です。





ここが、地元では有名な

飛行機が頭上すれすれに通る場所なのです。

元兵庫県民なので、この場所のことはかなり以前から知っていました😊✨





撮影スポットとしても、超有名。

人もたくさんでした。




到着の飛行機がやってきます!

キタキタ!!!




あれ?

思ってたより遠い気が、、

何にせよ早すぎて写真は撮れず😅💨





今日は小型の飛行機が多く

しかも、ちょっと奥の方の滑走路を使っていたからか、結構遠い感じがしました。





どうも、飛行機オタクというか

こちらの土手で飛行機見る歴15年の方が居て

まるでアナウンスのように、次の飛行機情報を教えてくれました😂✨


『大型飛行機が手前の滑走路を使うので
次は15時、あの飛行機の次の次が真上を通りまーす!』


みたいに✨




そしてついに大型飛行機!!



来たキタキターー!!





今までの飛行機は、みんな左寄りの航路だったので、ちょっと遠かったですが、、、






こちらは間違いなく!

真上!!





轟音がすごい!!!




私たちもまわりの人も、みんな大歓声😆🎵✨





大きい!!


近い!!


飛行機の汚れすら見えるくらいの距離!!



動画、、、見れるかな😂





轟音と、飛行機が通った後の砂の舞い上がりが凄かったです。




ちなみに2年前の写真❗️

横から見た方が距離感わかるでしょうか?!






























2年前の方が、小型機も近かったような。。



しかもやはりコロナの影響で減便しているそうなので

飛行機の本数自体も本来より少ないみたいです。


それでも10分に一本くらいは到着していました。




最後の大型飛行機の轟音と近さに、娘は泣いてしまいましたが、、😅💨

(2年前は全然泣かなかったのに、、)




飛行機はやっぱりいいですね❗️



見てるだけで癒されます✈️



あー早くコロナ収束して、飛行機で旅に出たい!!





そしてここも、また来よう!


私、ここに一日中居られるわ~😅💨💨



飛行機を見れて、幸せな時間でした🎵