現在タイにいます🇹🇭


旅の中で感じたこと🍀





子どもは、大人が思ってる以上にたくましい。


言葉も国籍も関係ない。



ただ「楽しい!」という気持ちがあれば、すぐに仲良くなれる。











怖いとか、不安な気持ちは全然なくて。


ただ、そこに「笑顔」があれば
そこは最高の場所になる。












私の好みで

「楽な旅行」

「リゾートやバカンス」

が出来なくて、申し訳ないかな、、なんて思ったりもした。





お昼も食べそびれたなかで5時間もバスで移動になったのに、文句ひとつも言わない彼らに逞しさと尊敬の気持ちを感じた。




あぁ、、我が子は思ってる以上にたくましいんだ。




全然知らない場所のはずなのに、イキイキしていた。




原動力は何だろう?








世界は優しい。



そう信じたら、そんな世界になる。




世界は楽しい。



そう信じたら、そんな世界になる。




母として、私が子ども達に伝えられるのはそれだけかもしれない。




でも、そのふたつを信じて生きていけば
きっと

「人生は楽しい!!」

そう思えるはず。






旅から教わることばかり。



子ども達から教わることばかり。





いつも本当にありがとう✨