【🍀何故か写真が中途半端にリンク切れしていた2018年のタイ・ラオス旅。ずっと放ったらかしになっていましたが、キチンと写真を入れ直す為に、過去旅ですが再投稿します🙇3年前の旅日記です。🍀】





さてさて、そんなわけでそろそろ時間。


荷物を受け取り、スタッフさんにお礼を言って
向かうはファランポーン(クルンテープ)駅!







私が初めてひとりでタイを旅した時
ドンムアン空港から列車に乗り
降り立った駅がこのファランポーン駅でした。


ドキドキワクワクしながら、この駅を眺めたこと。。

すごくハッキリ覚えています。


懐かしさが蘇ります✨




ここから、タイの全土へ行けるのです。






こちらで切符を買います🎶





私たちは寝台列車なので、ネットで予約 しました。








ガチャガチャ10バーツ😊





まだ少し時間があったので、駅前で晩御飯を食べることにしました。




駅前には旅人がたくさんです。

みんなこの駅から色んな場所を旅するんだなぁと思うと、なんだかワクワク😊✨





夕暮れが綺麗でした✨✨


少しずつ日が暮れます。





市場を一歩入ったらこんな感じ🍀




夜のファランポーン駅も綺麗✨





ご飯を食べ終わり、ホームへ向かいます。




さぁ🎶いよいよ楽しみだった寝台列車だ!






楽しみ~!!




ファランポーン駅構内はドーム型で絵になります。


映画に出てきそう。。





たくさんの列車がありました。




私たちは③番線、20時発ノーンカーイ行き🍀





さぁ!約600㎞の旅に出発だよ~!







②に続きます!