・・と、そんな険のある言い方ではないですが

そのようなニュアンスはよく聞かれますし
不思議がられます。


そうなのです。

我が家の海外旅。


おとーちゃんは行きません!!(笑)



母ひとりで、子ども達3人連れて旅しています。







あるいは私の放浪癖の諸悪の根源である私の母、ばぁばがお供することも。




それを許してくれる旦那さん、すごいね!!

と、むしろ旦那さんの株が上がるという、、😅


はい。

でも、確かにめっちゃ感謝しています。




普通、、、という言葉は好きでないですが

たいていはなかなか理解してもらえないですし、そもそもバックパッカーというちょいと不安定(?)な旅ならば
お父さんがいた方が、当然心強いでしょう。




もちろん私も手放しで最初からいってらっしゃい~🎶と言われたわけではありません。



喧嘩もしたし、話し合ったし、腹を割ってとことん語り合いました。



『こんな旅を、子ども達と一緒にしたい』


それを伝える時は、吐きそうなくらい悩みました。


何言ってんの?!あほちゃう?と


全否定、大反対されることが怖かったから・・






でも、どうしても行きたかった。


旦那さんに反対されること
一人で子ども達を連れて旅すること。



その怖さを乗り超えても、私は旅をしたかったんです。







本音を泣くほど伝えたから、今こうして子連れ旅が出来てる。


もちろんそれを理解してくれた旦那さんには
本当に感謝しかありません。




って、ややこしいこと考えず一緒に行ったらえーやん。

そう思われるかもですが、、、



旦那さん、、旅にはイチミリも興味がありません!!(笑)




面白いくらい、共通の趣味がないのです!


でも、だからこそ。

それぞれの趣味を押し付けるのではなく


それぞれの趣味や好きなことを尊重しよう!

ということに至りました。




そんなわけで、海外バックパッカー旅のときはいつも母子旅です。


家族で行くのは国内や温泉旅や車での弾丸旅🎶

それはまた、全然違う旅になるので楽しいです😊✨



もちろん私も旦那さんの趣味や遊び等は必ず尊重しています!




イロンナ形の夫婦や家族がいるとは思いますが、我が家はこんな感じで上手くいってます😊💓



今では応援もしてくれてるので、、

本当にありがたい(T^T)✨✨



感謝の気持ち、忘れないようにしたいです。









というわけで、これからも母子旅。


ガツガツ行きます!!(笑)