シナリオ、演出の研究の為に読んでいた小説。

「エス」を読了。


リングシリーズの新章。

旧シリーズの「バースデイ」までは、当時、読んでいたのですがここからは初めて。


これまでとちょっと毛色の違う雰囲気に引き込まれ、一気に読み切ってしまいました。


面白かったです。ただ謎も多かったので、すぐに続編の「タイド」へ。


ネタバレになる為、多くは語りませんが、けっこう刺さるセリフなどが多かったので、旧リングシリーズを読んだ方にはお勧めです。


「らせん」に登場した少年、安藤孝則が主人公。

大人になって映像関係の仕事をしており、親近感が。


こちらは作中からの引用。

綺麗事が重視される、ホワイト化社会だからこそ大事にしたい一説。


"きれいごとを並べたところで、屁の役にも立ちはしない。かえって人を不幸にするだけだ。人間は、泥の中をもがくように、生きるほかない。それが人間の姿であり、だからこそ愛しく、祝福されるべき対象となる。"


リングシリーズ、全て読み終えたらYoutubeで作品トークをしても良いかなと思います🐝🕷️




クラウドファンディングページの活動報告を更新!

先日のPAC大賞受賞式の様子をまとめました。

https://camp-fire.jp/projects/527793/activities/563164#main










キャストインタビュー第二回

蝶野和也役、山岸赤夏さん




キャストインタビュー第一回

三崎玲花役、才子さん









只今のご支援合計金額・人数

277,500円

45名様


可能な限りリターン込みでご支援を受け付けることになりましたキラキラ

もちろんエンドクレジットにお名前を掲載します!

ご支援いただける方はこのアドレスか、各種SNSにご連絡ください下矢印


taniyama227@gmail.com



谷山龍監督Twitterアカウント