僕的周回方法の紹介

 

 

どうも、隊長です。

 

前回、金策のお話で「効率よく周回するのがベスト」と書きましたので、実際に僕が周回している時に使用しているビルドを紹介したいと思います。

 

僕が自分で考えたビルド(もちろん参考にしている動画や情報などはありますが)なので、「もっとこうしたら良い」というコメントは大歓迎なので、どんどんツッコんで頂けたらと思います。

 

基本的に「超弩級のボーナスミッションを周回し続ける」事を目的としています。より性能の高い武器を入手する事が目的で、その途中で良いパーツが入手できたらラッキー的な感じで周回しています。

 

  汎用性を一番に考える。

 

 

超弩級のミッションをマイセットの読み込みなしで全部クリアできるようにしています。

 

ミッションによって、カスタマイズをすると時間効率が悪いという考えです。機体はムサシオーを使用。「クリティカル攻撃のダメージとクリティカル率」の効果がついたパーツを強化してつけていってます。無い場合は「装弾数」「必殺技のダメージ」「30コンボ毎の耐久値回復量」などがついているパーツをつけて理想のパーツの入手を待つのが基本スタイルになるでしょう。

 

強いパーツとして「クリティカル攻撃のダメージ、クリティカル率、ビーム属性のダメージ」が有名(ビーム属性はクリティカルが出やすいため)ですが、汎用性を考慮すると「クリティカル攻撃のダメージ、クリティカル率、必殺技のダメージ」が理想です。近接武器も同じです。

 

射撃武器に関しては「クリティカル攻撃のダメージ、クリティカル率、装弾数」が理想です。

 

これらの武器を入手するのが目的で周回していると言っても過言ではありません。

 

パーツにビーム属性のダメージのスキルがついているのであれば、必殺技は「メガトンパンチ」が良いと思う方が沢山いると思いますが、僕は「スパークブラスト」をあえて採用しています。

 

現状時間がかかるミッションは「境界を超える者」のホワイトウォーリアー戦と、「大地を割る四つ斧」のクラブ融合型S、「絶望を呼ぶ不死鳥」のフェニックスです。

 

スパークブラストを選択する事によって、「有翼の獅子」のキマイラや、「太古の幻影」のゴルドレックスの撃破速度が落ちますが、ホワイトウォーリアーとクラブ融合型Sの速度が上がります。

 

  周回速度を犠牲にしてもレアドロップは装備。

 

 

パイロットスキル構成はこんな感じです。別に伊伏隊長であることに意味はありません。

 

「ハイレアサーチ」と「脅威的な集中力」さえあればOKでしょう。「アドレナリン」とマザーボードのCPUの「コンボアサルト」の組み合わせは協力なダメージアップになるので採用しています。立ち回りもコンボを途切れさせないように意識するとタイムが縮まると思います。

 

空きスロットはクリティカルをアップしたり、必殺技のダメージをアップしたりです。

 

  フェニックス戦対策

 

この組み合わせだと、フェニックス戦に時間が掛かります。

 

足元で攻撃を避けながらナイツオブグランドを連発する戦い方も可能ですが、かなりの時間が掛かってしまいます。

 

そこで、僕は僚機にフェニックス対策の機体を用意して対応しています。

 

アーサーライザーにビーム属性のレールシューターを持たせて、開始時に切り替えを行って戦うようにしています。

 

このビルドは他の配信者の方のビルドそのままなので、ユーチューブ等を参考にしてみてください。

 

この組み合わせでずっと周回しています。武器目的なので、ボーナスが付いていない時はそのまま出撃しています。マイクロベネフィットは使って、ベネフィットレーダーはマルチの時に取ってある感じですね。

 

参考になれば幸いです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。