義妹とLINE交換をして、何年過ぎたのだろう。



今朝初めてLINEが来た。


どうやら連休の間に義理母の面会に行くつもりらしい。


それが今週なのか、お彼岸の連休なのかは分からないが


義理母に会うつもりがあるなら良い事である。


施設への連絡方法をしっかり教えておいた。


私も連休明けに行く予定ではいたが


昨夜から咳が出始めたので、数日は様子見である。


なかなかすっきり回復しないコロナ…


夏の忙しさで体力が落ちた所に感染したのだから


なかなか跳ね返してはくれていないようだ。


食欲もある時とない時がある。


おかげさまでウエスト周りが少しだがスッキリしてきた。


ラクダの様に、過去の蓄えを消費して生きていければ


おデブちゃんにならなくて済むのだろうが


いくら過去の蓄えがあっても、食べなくてはバテてしまう人間。


今朝は無理してヨーグルトだけ食べ、薬を飲んだ。


涼風が吹く頃までには健康を取り戻していたいと思う。



そう…来月は旦那の従兄弟達とゴルフにも行くし


娘の招待で札幌にも行くのだ。


健康のありがたさをしみじみと感じている。