今朝早々と義理母の入所予定日の連絡が来た。


まだちゃんとした手続き前だが、受け入れ側の準備の為だ。


来週11日木曜日。一応大安。


ようやく在宅介護から解放される。


ガチで介護生活をしている方々からすれば


私などはまだゆるゆる介護だとは思う。


しかし、飲食店を経営しながらの介護生活は、やはりかなりきつい。


しかも今年はすでに猛暑になりつつあるのだ。


忙しい繁忙期の間、義理母の健康管理はまでは手が回らないだろう。


自宅から近いので、とりあえずショートステイくらいの持ち物があれば良いと言われ


さっさと入所日を決めてしまった。


他に必要なものは、後日届けてくれれば良いと所長さん。


義理母の用事はこれでだいたい決着がついた。


後は…義理父の新盆だ。


お盆ウィークはありえないくらい忙しくなるので、


その前の8月2日にお経をお願いした。


義理父の新盆が終われば、来年の一周忌まで何もない。


ひとつずつ…少しずつ…


義両親同居前の生活を取り戻しつつある。


仕事を頑張りつつ、自分の身体を労りながら頑張っていこうと思っている。