今日から1週間のショートステイの義理母。


相変わらず文句を言わずに行ってくれるのだけは、すごくありがたい。


お迎えに来た施設の職員さんに、特養入所の話は本人には言ったのかを聞かれた。


突発事項とはいえ、先日旦那が言ってくれた事に少しだけ感謝だ。


ちゃんと理解できているかは不明だが、本人には入所の話は済ませ


特に取り乱す事もなく、淡々と過ごしている事を伝えた。


私と職員さんが話をしていても、内容を理解する力はもうない様だ。


ボーっと空を見つめながら、コロナ抗原検査の結果待ちをし


カラオケ用意してあるよ


という職員さんの言葉に、嬉々として出発して行った。


今日は午後から一泊でお出かけの私。


横須賀に岡本知高さんのコンサートを聞きに行くのだ。


宝塚の舞台は何度も観てきたが、実はコンサートは初めての経験。


しかも今回はオペラハウス仕様の劇場らしいので


すごく楽しみである。


問題はお天気。


なんだか嵐になってきた。



本当は東京湾フェリーに乗って、優雅に行く予定だったが


おそらく欠航になるだろう。


次の手段はアクアラインだが、通行止めになったらどうしよう…


ぐるっと都内を回って行く事になるが仕方ない。


今夜は横須賀に泊まるだけだから、焦らずに行こうと旦那と話す。


久々のリフレッシュ外出に、お天気とは裏腹に晴れやかな私。


ランチタイムが終わったら出かける予定だが


今日は絶対暇だろうな…