もしかしたら… | ☆黒猫の部屋☆

☆黒猫の部屋☆

のんびりマイペースで、普段の出来事や想うことなんかをつらつら書いていこうかと思います☆

私、実家へ帰るかもしれません。

この話、実は11月に実家に一時帰郷した時に親との間で出た話です。

病気になって1年。

岐阜でカウンセリングに通いながら、バイトして1人暮らしをしてきたけど、少しは良くなるどころか、状態は悪化している始末。
はっきり言って、今の私は1人だといろいろと危ない。

親はどんなに大変で辛くても私を支えたいと言ってくれた。帰ってくれば、出来る限り私の要望を叶えるとも言ってくれている。
それは例えば、ネットを繋げる環境にしてくれること。月に1度は舞台やイベントに遠征に行くのを許可すること等。

ここまで親がしてくれると言っているのに、私が迷うのは、やっぱり今のバイト先が大好きで中々辞める決心がつかないこと。そして、やっぱり地元は田舎だから、なにかと不便だし、舞台やイベントに行ける回数が極端に減ること。

バイトとイベントや舞台に行くことが、今の唯一の生き甲斐であり、支えである私にとって、この2つを一度に失うのは、正直辛いし、失った後の自分がどうなるかが怖い。

でも、今日両親や姉と話して、今の私はもう1人じゃ限界のとこまで来てるんだとも思った。
正直、このまま今の生活を続けても、病気が良くなると思えない。だったら、一度実家に戻って、向こうで家族に支えられながら、新たにカウンセリングを受けた方が、何かが変わるかもしれない。

もうそろそろ、私は実家に戻る決心をしなければいけないのかもしれない。

でもまぁ、帰ることになっても、多分まだまだ先になると思います(苦笑)

多分、バイト先で新人さん達が入って、慣れてきた頃を見計らってだと思います。

それまでは、1人で頑張んなきゃな。