初めて本気で言ってもらいたいと思った… | ☆黒猫の部屋☆

☆黒猫の部屋☆

のんびりマイペースで、普段の出来事や想うことなんかをつらつら書いていこうかと思います☆

人にはそれぞれの考え方がある。でも、それが当たり前のような一般的な考え方というものがある。

例えば恋愛において、お互い気が合って両想いだと付き合う。

これが一般的。

でも、私にはこれが理解できない。わざわざ付き合う理由が分からない。私は出来れば、そのままの友人以上恋人未満の関係でいたいと思ってしまう。その中には、自分の女の部分をさらけ出したくないのもある。でも何より、それなら一生離れることはないから。

そんな私の理想的な関係は『ラストフレンズ』のタケルと留可の関係。この2人の関係が羨ましい。

今週の『ラストフレンズ』はラストが私的にかなり感動した。今回たまたま録画してたため、今日はそのラストの部分だけを何度もリピートして見ては泣いてた。タケルの告白が心に響いたからだ。

皆に内緒でシェアハウスを出て行く留可にタケルが気付いて、追いかけて、追い付いた時に言った言葉。

*************
行くな留可!!
手紙は読んだ。
気持ちは分かった。
何で俺に応えられないって言ったかも…
でも、それでも俺は、俺は、俺は留可が好きだ!!
人間としてか、女としてか、どっちかなんて聞くなよ?
俺にだってよく分かんないんだから!!
でも俺は、留可を支えたい!!
留可がどんな風に変わっていくとしても…
それを側で見続けたいんだよ!!
留可を見失いたくないんだよ!!
*************

本当の自分を全てさらけ出した上で、こうやって言ってもらえることはなんて幸せなんだろうと思った。こんなこと、初めて本気で言ってもらいたいと思った。

絶対私には恋愛は出来ないと思っていた私も、タケルみたいな人なら恋愛ができるかもとちょっと思った。

まぁ、こんな人が実際にいるとは思えないけど(笑)

でも、タケルにはやっぱちょっと惚れたキラキラ