男様と女 | 枯毒子の夫婦男女平等

枯毒子の夫婦男女平等

おなじように思う人がいたら
うれしいかも







彼が私にやってほしいのは
とにかく謝ること




相手が悪かろうが

そんな時でも
私のそれを言う態度だったり
言動が気に入らない

自分が悪いことしてるのに

なんくせつけて
私が謝らないとイライラが落ち着かないの




なんで謝らなきゃいけないんだ?




最初に不満を言ったのは私なのに




なんでいつも上から上から色々と足してきて
いつのまにか事が大きくなっていて




逆ギレもいいとこなのに




なんでいつも私も悪いことになっているんだ?




そんな時でも謝らなきゃいけないの?




それが喧嘩を収める唯一の最短方法であったとしても
それは間違ってると思う
相手が調子のるだけだと思うんだけど




実母は
<彼が仕事して養ってくれてるんだから
イライラされても我慢しなさい>




なんで外で働いているやつがエライの?




それなら私も働きます




働いたら、私もイライラしても
悪くないってことだよね?




実母が心配してくれてるのはわかるけど
そんなアドバイスばかりされて
どう返したらいいわけ?




結局昔の人は
<女は我慢>
なんだよ




そういう対処の仕方って大嫌い!




そういう考え方って大嫌い!




なんで男のほうが位が高いんだよ!




女がするとおおごとになるのに
男がするととがめられない
『男だからしょうがない』




男様になんか絶対させないからな