優しさについて考えてみる



そもそも優しいとはなんだろうか



優しさは対象物があって初めて成り立つ感情だ



人に優しい


自分に優しい


環境に優しい


動物に優しい




優しい人が好き


それは自分にとって優しい人が好きなのか




席を譲ってくれた人は優しい人




私に席を譲ってくれた人は

私にとって優しい人


保護猫を養い、私に席を譲ってくれない人は

動物には優しく、私にとって優しくない人






私を殴る人は優しくない人


でも私のことを考え、想い、そして殴る人は

私にとって優しい人


ただ、それが伝わらないと優しくない人


今すぐ伝わるか、10年後か、死んでも伝わらないか



死んでも伝わらないと感じた時



離れていく人は優しくない人



離れない人は優しい人



でも結局私にとってはどちらも同じ、優しくない人






とか考えてたら電車でションベン漏れた