色々しんどいです…
手いっぱいです…
WWEが実質週2回放送で約2〜2時間半
↑
これがかなり響く
声優と夜あそび
上坂すみれ、芹澤優の回を見てるから約1時間半
そしてアニメを見て。。
プロレスはWWEしか観れていない状況
ONE PIECEは去年の夏くらいから観れていない(録画はしてる)
そして春アニメも始まってしまった…
そんなこんなで、2024年冬アニメを紹介していきたいと思います。
まずは
良かったで賞
愚かな天使は悪魔と踊る
天界で天使と悪魔が戦っていて、悪魔が劣勢の状況で、救世主を探しに悪魔の阿久津が正体を隠して地球へ高校生として転入する。
同じクラスのリリーが天使で、リリーを堕天させようとする阿久津、阿久津を更生させようとするリリーの落とし合いストーリー。
落とし合いをしている最中で…💓
といったストーリー。
悪魔の阿久津はキャラデザは良いと思いますが、天使のリリーがあまり可愛いと思わない…
低身長でひんぬーはもちろん萌え要素なんだけど可愛くない…
ちなみに俺はクラスメイトの棚橋夕香が好き!
あと、最終回が意味がよくわからなかった。
結果オーライで終わるんだけどね。
ラブコメストーリーは良かったと思います。
あと、阿久津とリリーの落とし合いをボクシングで表現するシーンがあるのですが、それがなぜか猫の擬人化で、且つその猫の声優を、野沢雅子さんと田中真弓さんの大御所がやっています。
このシーンは賛否あるのかな?
大御所をちょい役で使うのはどうなのかと思った。あとは猫の擬人化もちょっとどうなのかなと思った。
落とし合いをボクシングで表現するのは有りだと思うけど。
とにかく、声優陣豪華
続きまして
真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd
1stシーズンが面白かったので観ました。
2ndシーズンはちょっとイマイチ。
ハーレム要素は揃ってるんだけど、リットと婚約してるから、ヤランドララとかルーティとかとラブコメやラブストーリーにはならない。
まぁ、入浴シーンや水着シーンもあって楽しめた(笑)
ストーリーがちょっとややこしいのと、モンスターを倒す時の描写がグロいかな…。
ヴァンとの戦闘は爽快でした。
それでは優秀賞の発表です。
優秀賞
結婚指輪物語
https://talesofweddingrings-anime.jp/
高校生のサトウが、幼馴染のヒメに告白を決意した。しかしヒメから転校するとカミングアウトされる。それもかなり遠くの地でもう会えないと。諦めきれないサトウはヒメのもとへと行くと、ヒメが光の中へと吸い込まれていくのを目撃し、サトウもヒメの後を追って光の中へと入っていくと、そこは異世界で、ヒメはとある国のお姫様で…
というストーリー。
ストーリーがよくわからなかった。
何でヒメが地球に来たのか、何で魔王軍と戦っているのか。
ハーレム要素があって且つ恋愛系なので、そこは良かった。
でもヒメが本命だから、他のヒロインとの恋愛模様が薄かったのはちょっと残念。
それと異世界に来ているのに、ヒメとサトウが基本的に制服姿でいるところに違和感を感じた。
オシャレな制服やセーラー服とか定番系の制服ならまだしも、なんか変化球系の制服だから、余計に違和感だった。
あと、ヒロインが巨乳でなくてもよくない?って思ったし、ヒメはJKなのに常に谷間見せてるのおかしいでしょ!?と思った。
サトウはDKだけど、めちゃめちゃ筋肉質。シックスパックで胸筋もあって、そんなDKいますか!?って思った。
運動部DKならそういう子もいるのかな。
って思っていたら、サフィールがつるぺたで、これでバランスが取れたね👍💓
しかも、極小ビキニ💓
あっ、水着シーンと下着シーンあります💓👍
俺はヒメよりも、グラナート、ネフェリティス、サフィールが好き💕
特にグラナートの猫耳を触ってみたい(笑)
2ndシーズンあるんかい!?って終わり方でした。
完結していません。
ストーリーはいまいちだったけど、とにかくヒロインが良かったし、ヒロイン皆、愛着が持てたので、優秀賞にしました。
続きまして
道産子ギャルはなまらめんこい
ほぼ最優秀賞!
北見市に引っ越してきた四季が道に迷っていると、ギャルの冬木に助けられる。
その冬木が、実は転校した高校のクラスメイトで…
というストーリー。
1・2話観て、2人の日常系ラブコメが続いていくのかなと思っていたら、秋野が出てきて、夏川先輩が出てきて、それから面白くなった。
俺は秋野がめっちゃ好き💕
秋野と冬木が四季のことを好きになるんだけと、四季は秋野は友達って感じで、冬木に対して恋愛感情を抱いているという感じで、秋野がただの片想いになってしまっているのが、ちょっとなと思った。
ハーレム要素はあるけど薄いです。
あとは全体的にキャラデザがいまいち。
最終話のオチが、なんじゃそりゃと思うような展開。
もちろんアニメストーリーとしての面白みはありますけどね。
ということで、惜しくも優秀賞ということにしました。
それでは最優秀の発表です!
最優秀は
3作品あります。
最優秀賞
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
https://saijakutamer-anime.com/
1話観て、めっちゃ暗い。って思った。
両親と兄姉の5人で平和に暮らしていた、アイビー。
5歳になると、教会で神様からスキルを与えられ、そのスキルを活かして仕事につく。
しかし、5歳になったアイビーが与えられたスキルは、テイマーで星無し。
星無しを与えられることは滅多になく、アイビーの家族はそれを受け入れられず、アイビーを追い出す。
そして、村人からは呪いだと言われ、捕らえて処刑すると、アイビーを追いかける。
アイビーは村人から逃げるため、旅を始める。
めちゃめちゃ暗い話だなと思ったけど、旅先で出会う人が皆良い人!!
めっちゃ良い!!
是非観てほしいです。
姫様“拷問”の時間です
最初は全くマークしてなかった作品。
YouTubeで、面白い!と言われていて、観てみたら、ハマりました!
タイトルとアニメの内容が全く一致していない(笑)
とにかく平和に過ぎていきます
ほんわかしています
そこがすごく良い!!
注意点とすれば、夜中やご飯前に見ないほうがいいです。
お腹空きます
文句無しの内容です!
2期製作決定嬉しい!!
ラスト1作は
僕の心のヤバいやつ
もう何も文句ありません!!
完璧です!!
山田杏奈に萌えだし
ストーリーはキュンキュンする
あと俺は関根萌子も好き
漫画も読みたいです!!
では次春アニメ総評で!
ノシ