お正月


俺、お正月結構好き。



何でかって



世間皆お祭りモードになって

世間皆お休みモードになって(一部だけど)

緊張感(?)が無くなって

ゆるふわな日々が続くのが好き。



公園で子供達がバトミントンし始めて、途中から親御さんが混ざって一緒にバトミントンしてる姿が微笑ましい。



そんなゆるふわな日々が好き。

せかせか忙しく緊張感に満ち溢れた日々から解放されてゆるふわな日々に世間がなるのが好き。


テレビを見ても、神社やお店屋さんに行ってもお祭りモードの世間が好き。



そんな理由でお正月は結構好き。



それと、俺は親戚と疎遠だから、お年玉をあげることもない。



最高過ぎる。




そんなお正月も





あっという間に終わっちゃったね。




今年は特にお祭り感を感じることなく終わった。



何でだろう?


何でだかわからない。


福袋惨敗だったからかな?



お正月が三が日でなくて、五が日くらいあればいいのにな。