観葉植物が到着 | 博多で働くファイナンシャルプランナー中村のブログ

博多で働くファイナンシャルプランナー中村のブログ

福岡(博多)で働くファイナンシャルプランナー(FP)のブログです。福岡で独立系FPとして起業!家計見直し隊「ゆめたまご倶楽部」を運営。ライフプラン作成をメインとした独自のスタイルを構築した独立系FP事務所です。


昨日仕事帰りに、赤坂の花屋さんで前から目をつけてた観葉植物を購入。


ソングオブジャマイカとミリオンバンブー併せて21,000円のところ、3,000円もまけてくれたので、18,000円即決!



ええ買いもんしたーーー



って喜んで帰ったけど、ネットで調べたらもっと安くていいのが結構あったんでちょっとショック…



でもまぁえっか!元気のいいもんをこの目で見て買えてんから!



今日の午前に花屋さんが届けてくれたけど、やっぱ良かったとナットク。でも手入れとかを色々聞いてると育てるのが大変そう。




“孤独”立系FPのブログ-ソングオブジャマイカ


“孤独”立系FPのブログ-ミリオンバンブー



1週間から10日くらいで土の乾き具合をみて水やり。たっぷと土に水を含ませて、受皿にたまった水は根腐りの原因になるので捨てなあかんらしい。


そして1~2ヶ月毎に肥料を与えたほうがええとも言われた。




育てやすい観葉植物ゆうても、中々大変やん(汗)




頑張って、大事に育てよ!




午後からはセミナー資料準備。大体出来てきた。




あっ、そや




今回のセミナー録音してて、またこれで小冊子を作ろ!



そろそろ小冊子のリニューアルを考えてたから丁度ええわ。


神様はやっぱ、ええ試練をタイミング良く与えたくれはるわ



感謝・感謝!



ありがとう!