初心者マークでもついていたのか?って感じの逃げ切りV。

 

新潟ジャンプS JGⅢ

【レース結果】

5 ホッコーメヴィウス 3:32.3

11 サクセッション (1/2)

6 パトリック (1/2)

1 リレーションシップ (1 3/4)

8 ニューツーリズム (ハナ)

 

【こどおじ予想】
◎7 サペラヴィ (8着)
〇6 パトリック (3着)
▲5 ホッコーメヴィウス (1着)
△11 サクセッション (2着)

【こどおじ購入】
◎頑張れ馬券。以上2点。
全ハズレ。-200円OTL

 

【レース感想】

全馬完走したから良いか(本命だけ着外)。

展開はホッコーメヴィウス爺と小牧加矢太クンの逃げを先輩騎手達が後ろから終始見守るの図でした。

後ろからつっつかれる事も無く安全運転のまま。

こどおじ本命◎サペラヴィ江田勇亮だけが4番手から追走頑張ろうと3番手に競りかけるも、失敗して失速するという残念さ。

残り200m。終始2番手から見守っていた黒岩調教師のニューツーリズム伴啓太は頑張り鞭もホッコーメヴィウス爺に楽逃げさせ過ぎたせいで失速の5着。

まーたゴール板手前で追うのやめてガッツポーズしてるけど、サクセッションの猛追で1/2馬身差だったからね?油断騎乗駄目よ?加矢太クン??

最近の若手のインタビューがしっかりし過ぎていた分、らしさ全開の受け応え。

 

…という事でホッコーメヴィウス爺が重賞4勝目です。単騎逃げればこんなもんよって感じでした。

直線まで何もしてこなかったニューツーリズム伴啓太に感謝しなさいよ?

あとサペラヴィ江田勇亮は最後の直線で戒告されてるし。めっ。

 

2着サクセッションは最終1人でしたし、ホッコーメヴィウス爺は2人だしで順当な決着でした。

次走注目は逃げるホッコーメヴィウス爺のみで十分です。全馬完走と加矢太の重賞制覇を素直に喜んで終了です。

あとは特に言う事ないですね…それでは!