全馬完走、騎手1名落馬()。

 

東京ジャンプS J・GⅢ

【レース結果】

3 ジューンベロシティ 3:26.5

9 ロスコフ (クビ)

13 ヴェイルネビュラ (5)

10 ブラックボイス (4)

11 サクセスエース (アタマ)

 

【こどおじ予想】
◎10 ブラックボイス (4着)
〇13 ヴェイルネビュラ (3着)
▲2 ホッコーメヴィウス (競走中止)
△9 ロスコフ (2着)

 

【こどおじ購入】
◎頑張れ馬券。以上2点。

全ハズレ。-200円負けOTL。

 

【レース感想】

ホッコーメヴィウス井上敏樹が2つ目の障害飛越で落馬()。

先頭はジューンベロシティ高田潤に。2番手トゥルボー中村将之、3番手にブラックボイス石神。

ホッコーメヴィウス爺「やぁ。」

カラ馬がずーーっと絡む展開。ロスコフ草野がポジションを少しずつ上げる。

最後の直線。粘るジューンベロシティに負けて沈むブラックボイス

2頭の競り合い。ロスコフ草野の進路が狭くなる事象で審議も着順通り。

ジューンベロシティの連覇で終了。去年の勝ち馬無印はやり過ぎでしたね()。

 

3連勝馬ブラックボイスは4着、オールザワールドは7着と初の障害重賞の壁に見事にやられた格好でしたね。

無理に先行せず捕まえる競馬をしたロスコフヴェイルネビュラが2着3着であり、今回は逃げたジューンベロシティがしっかり勝ち切った事を評価しましょう。

言うてもロスコフの進路を直線狭くした事実は変わらないと思いますが()。

ホッコーメヴィウス爺が落馬せずに乗っていればなぁ…。井上敏樹は大丈夫らしい。

福島牝馬Sで落馬したシンリョクカ木幡初也の経過は良好。

ライトクオンタム吉田隼人も経過は良好のようです。

 

次走注目は連対馬2頭と逃げるホッコーメヴィウス爺。

裁決パト見ても大分幅寄せしてるけどなぁ…。高田潤は16年以来8年振りの重賞制覇でした。

 

【東京新馬戦の石川裕紀人、3着6着。】

単勝100円だけ握っていたので外れ。複勝なら450円付いてましたね。欲張った()。

東京6Rを勝ったサトノカルナバル単勝1.6倍に応える持ったままの7馬身差Vを魅せつけましてね...。レーン神騎乗効果もあるかもですがかなり強い競馬でした。

 

【函館5R新馬戦でシュヴァル産駒カルプスペルシュ勝利!!】

勝ち時計1:09.7は遅いけど1人馬をクビ差躱して差し切りVしてくれました!

勝ち上がり頭数増えないと種付けされないですからね()。克駿ナイス!

 

宝塚記念はUMACA5000円購入で50名に10万ptチャンスです。それでは!