こんにちは、アウルです🦉⭐️

最近すごく暖かくなってきましたね☀️

5月は運動会や色んな行事ごとがあったりと忙しかったと思いますが、熱中症などにはお気を付けてくださいニコニコ


アウルでは、5月も色んな活動を行いました😌💫

外出体験や調理、制作やお誕生日会をしましたよ🎂🎉

今回も前半と後半で投稿しますのでよろしくお願い致します🍀


5月の前半ではみんなでマジックハンドを制作しました!

マジックハンドとは、割り箸を輪ゴムで組み立てたものです。

制作後、みんなでマジックハンドを使ってカップを掴んで積み上げたり、スポンジで出来た魚を掴んだりして遊びました🐟

みんなとても上手でカップをピラミッド型に崩れることなくきれいに積み上げたり、魚を落とさず沢山掴んだりしていましたよハートのバルーン


↑マジックハンドで遊んでる様子↑


続いて、椅子取りゲームとハンカチ落としをしました💫

みんなルールをしっかりと理解し、仲良く楽しく行いましたよ拍手

笑い声溢れる空間でした🥰🩵


↑椅子取りゲームとハンカチ落としをしている様子↑


続いて、公園に行きました🚗³₃

「北郷むつき公園」という公園に行きましたよハート

公園ではそれぞれ鬼ごっこをしたり、ボール遊びや遊具で遊んだりしました

八重桜が咲いていてとっても綺麗でしたよ🌸

子どもたちは沢山遊んでいっぱい汗をかいていました😌🩵


↑公園での様子↑


続いて、アウル内でフェルトを使った制作をしました✨️

フェルトを重ねてケーキを作りましたよ🍰

「ショートケーキ」や「チーズケーキ」、「モンブラン」など色々んなケーキを上手に作っていた子供たち👏

すごく真剣に作っていましたよ😊


↑制作での様子↑


5月の前半最後は、白石体育館に行ってきました🚗³₃

「キンボール」や「ビーチフラッグ」などをして遊びましたふんわり風船星

ビーチフラッグではみんなとっても真剣モードでしたキラキラ

他にもそれぞれ鬼ごっこをしたりして遊んでいましたよ😌💫


↑白石体育館での様子↑


以上、5月の活動前半でした🥰

後半も投稿しますのでよろしくお願い致します🍀


———♡———♡———♡———♡———♡———


アウルではInstagramもしてますので、是非そちらの方もよろしくお願い致します😌💫