ハルノジョーも大好き、崎陽軒のシウマイ弁当。 | 大衆演劇の納得と共感ブログ☆川崎大島劇場より愛★

ハルノジョーも大好き、崎陽軒のシウマイ弁当。

梅沢富美男が崎陽軒のシウマイ弁当にひと言物申したそうです。


シウマイ弁当の割り箸が短いと。


確かに、割り箸も短ければ、おしぼりも薄くて拡げにくいような気がします。


それなら、マイ箸持参で良くないですか?


弁当に備え付けの割り箸なんて期待しちゃダメですよ。それか、コンビニで多めにもらっておくとかね。


横浜といえば崎陽軒ですからね。大衆演劇界隈でも三吉に乗る役者の御用達ですよね。シウマイ弁当は横浜駅でも関内駅でも売ってますし。


大衆演劇と崎陽軒がコラボできたらいいんですけどね。宣伝になるかも知れません。


うちの母もシウマイ弁当が好きで、弁当の中に入ってるタケノコを煮たやつが特に好きらしい。あのタケノコに特化したスペシャルシウマイ弁当も販売されてましたね。


シウマイ弁当のシウマイにはホタテの貝柱が練り込んであって、冷めても美味しく食べられるようになってますね。


西の蓬莱屋551

東の崎陽軒


だと思います。


蓬莱屋の豚まんはこっちでは食べられないんですよね。京都でも売ってるとは思わなかったけど。真夏のあの暑さでなかったら買ってました。


9月1日、無事に初日を迎えることができるのか?


ハルノジョーは三吉で狂い咲きするのか?


チーム純弥はどうなるのか?実はまだチラシ観てないんですよ。誰が出るのかも分かってません。


大五郎は9月もゲストを呼びまくるのか?ゲストに頼らなくても十分回ると思いますけどね。まあ、芝居に関してはゲストがいた方が華やかになるかもしれないけど。


立川の長谷川劇団も気になりますね。あと、川崎の錦はやとじゃなかった、龍錦でもなかった、錦蓮も気になります。初見ですから。


9月は芝居観に行けるのか。9月もなんだかんだでバタバタしてますからね。暑さも和らいで来たら観劇日和だと思います。