とかく、雑に観るのが大衆演劇。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

とかく、雑に観るのが大衆演劇。

大衆演劇のファンとひと口に言ってもいろんなひとがいますからね。


ひとつの劇団しか見ない、浮気は絶対にしないなんてひともいらっしゃいますし。


どこがいいのか、劇団ビホーの副座長ひとすじ、なんておばちゃんもいたりしますし。人それぞれだと思います。


あのおばちゃんは流石に尼崎までは通えなかったかも知れませんけど。


大衆演劇の様々な劇団をはしご観劇するのはいいと思いますけど、いろんな劇団をつまみ食いしてるとしっかり観てるようで実は意外と雑に観てるんじゃないかと思ったりもするんですよね。


広く浅くといいますか。深いことなんか何も言ってないのに、インフルエンサー気取り。不快なことは発言してないだとか、ただがなり立ててるだけ。単なるモラハラやん。


ターミネーター、ターミネーター騒いでいたけど、ご自身も十分ターミネーターのタミオさんなんじゃないかと思ったりもします。


タミオとタミコですね。目くそ鼻くそですよ。


愛想の良し悪しは大衆演劇の構成要素のひとつに過ぎませんし、そこだけ大袈裟に論えてあの劇団は使えないとか、やる気ないとかいうのもどうかと思います。


そりゃ、シホー花道に優木直弥くらいのコミュ力があればもっと集客できるかも知れませんけど、劇団には劇団のカラーというのがありますからね。


必要以上にヨイショする必要はないですけど、少しくらいは座長や劇団に対するリスペクトくらいあってもいいんじゃないですか?


まあ、あばたもえくぼですし、好きになればどうしても岡惚れもします。観たことがないひとがみたら取るに足らないことでも、好きな人が見たらものすごく良く見えたりとかしますからね。


一見大弥にもファンはいると思いますし、劇団心の若座長にもファンがいるみたいですし。あばたもえくぼですからね。美山に笑窪ですよ。


大衆演劇とは知らぬが仏。


美山の後見にもファンはいると思いますし、来月の池田呉服座での誕生日公演にはファンがわんさか来るとは思います。


ちなみに同じ日、同じ誕生日なのが、劇団ビホーの座長だったりします。


6月8日

明石ほんまち座

池田呉服座


誕生日公演が被りますね。方角は違いますけど。


全く同い年の役者、かたや痩せていて、もう片方は痩せてません。


そして両者ともに下戸、酒は飲めません。


まあ、酒飲みは大体ろくでなしですから。お酒なんて飲めない方がいいんじゃないですか?昔の役者は酒の飲み過ぎでカラダを壊したりしたみたいですし。


深水志津夫も酒の飲み過ぎで若くして亡くなったそうです。演美座の元座長ですね。


橘菊太郎はお酒好きですけど、大丈夫なんでしょうか?心配ですね。