劇団美松のアンバサダー。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

劇団美松のアンバサダー。

劇団美松が公式Xを始めたらしいね。今のところ発信も定期的にしているのでいいと思います。


大衆演劇は慢性的に人手不足なので、公式Xだとかインスタだとかやっても更新が不定期だったりして微妙なんですよ。


公式ブログだって定期的に毎日更新してるのなんて大川良太郎くらいですからね。他は気まぐれじゃないですか。更新を諦めるひとも続出してますし。


篠原系のXは無駄にアカウントを増やしてますけど、更新は全く追いついてないですから。そこにはお金をかけたくないのか、イマイチなんですよね。まさかのファン任せなんです。


劇団の大入の際の巻くやつだって下手するとファンが作ってるらしいですし。都若丸劇団はファンクラブ会報なんかは座員が総出で作ってるみたいですけど。座員が多いですからね。まあ、楽屋が狭い劇場にはどうしても乗れないみたいですけど。


篠原の楽屋は狭いらしいですからね。まあ、確かに狭そうです。スーパー兄弟とかどうしてるんでしょうか?スーパー兄弟も座員が多いですし。


ひとが集まらないのは人件費をケチるからですけどね。なんだかんだでひとはお金で動くわけですから。照明とか木戸とかタダ働きに近い値段で募集しても誰も来ませんよ。そうなると、引退した元座長だとかがやることになります。東京の劇団なんか大体そうでしたからね。照明、木戸は元座長だとか、大衆演劇あるあるですから。


最低でも日給10000円は出さないとひとなんて集まりませんよ。役者だって袋やフラワーレイだと不貞腐れるじゃないですか。諭吉じゃないと顔も合わせないような役者、多いですからね。


また、フラワーレイかよ。シケてるな。


役者ならば、態度に現しては行けません。嘘でも愛想を振り撒くのが役者ですからね。それができないならば、ドロンしちゃえばいいんですよ。アランドロン。


あの元若座長って劇団ふじ出身なんですか?あまり詳しくは知らないんですけど。そもそも名前も知らないですし。ぶっちゃけ、そこまで興味はないんですけどね。


瞼の転校生に出ていた、なんとかシオン。


松永?松岡?忘れました。シオンも漢字がややこしいので覚えてません。なので、カタカナ表記です。イオンみたいなので覚えやすいですね。


女形とか優木直弥ばりに似合ってるじゃないですか。すっかり大衆演劇のアンバサダーみたいになってます。劇団美松のアンバサダーですね。


4月16日に川越で誕生日公演までやったそうです。すっかり、大衆演劇の世界に引きずり込まれてますよ。大衆演劇という沼地に。


ちなみに、大和歩夢の誕生日も前日に行われたそうです。昼は札止めだったとか。ダブルの大入ですね。大和歩夢にそんな吸引力があるなんて。バキュームですね。バキューム歩夢ですよ。


シオンは顔も小さいですね。大和歩夢の半分くらいじゃないですか。


劇団美松のアンバサダー就任で、美松の株が少し上がりましたね。劇団暁と一見劇団とで篠原グループのしのぎを削ってますけど、頭ひとつ抜け出したような気がします。


瞼の転校生効果はてきめんみたいですね。