最近、劇場に足が向かない理由。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真冬のソナタ★

最近、劇場に足が向かない理由。

今週は美山祭りウィークですね。


月曜日の花太郎から始まり、昨日のへらちょんぺ、そして本日は種馬でしたね。闇の王は明日だとか。


花太郎はちょっと苦手なんですよね。顔で笑っていても目は笑ってないですし。一生懸命なのはわかるけど、観ていて正直落ち着かないんですよ。


後見はますます太ってますし。京馬は嫌いではないけど、観ていてちょっと疲れるんですよね。


花太郎と京馬は圧を感じますね。まあ、総座長はさらにギラギラしてますけど。総座長があんな感じだから、その下にいる2人もギラついてるような気がします。決して悪いことではないんですけど、ほっこりはしないですよね。ちょっとほっこりしたい気分の時は美山はちょっと合わないかも知れません。なんとなく。


まあ、ゆうて関東公演も今月で最後なので、一度くらいは観に行きたいんですけどね。


個人的には大衆演劇には喜劇要素を求めてるので、あまりギラギラしてるのはちょっと苦手だったりします。焼肉みたいなもので、嫌いではないけど、なんか焼肉の気分じゃない時ってあるじゃないですか。いくら肉食でも、毎日のように肉ばかりだと胃もたれしますよね。寺門ジモンじゃないんだから。


一月は金欠だったので、そもそも観劇どころではなかったんです。今月は金欠は解消されたけど、そのぶん忙しかったりしてブログの更新も観劇も滞り気味です。決して大衆演劇への熱が冷めたというわけではないんですけど。満員の劇場で観劇する気分ではないかも知れません。


まあ、夜の部の開演時間に間に合わないというのもあるんですけど。観劇するなら温泉でも行きたいなという気分になったりします。温泉とまでは行かなくても、銭湯だとか。


そして、せっかく銭湯まで行ったのに臨時休業だったりして。なかなかついてないんですよね。


あと、スマホのストレージがなくて、買い替えないと写真も撮れないんです。観劇しても、写真をアップできないというのもありますね。なので、機種変するまで観劇は控えるかも知れません。


ブログに写真載せられないならば、行ってもあまり意味ないですけどね。まあ、そんなことは全くないんですけど。別に写真撮るために行くわけではないですし。