浅草でビリケン。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

浅草でビリケン。

お昼休みはラーメンにしました。


中華ソバ「ビリケン」


浅草なのにビリケン。まるで大阪みたいですね。大衆演劇っぽいです。


ちぢれ麺に鴨チャーシュー。千円です。全部のせならばプラス350円。


鶏油が香るスープが美味。


鴨とラーメン、合いますね。アメ横にも鴨to葱とかいう店があります。行列店ですよね。


鴨のミニまぜそばも食べました。250円。


替え玉感覚で食べました。


隣にいたおばさん、ラーメン食べながらハンズフリーで通話してました。


「美味しいラーメン屋さん知らない?」


ラーメン食べながらそんな話してましたね。


それって、大衆演劇あるあるじゃないですか。


大衆演劇あるある。芝居を観ながら他の劇団の話をしがち。


目の前の劇団の芝居や舞踊ショーよりも、他の劇団の話題に夢中。


大衆演劇あるあるですよ。目の前で行われてることには興味ないんですか?眼前で芝居やってるのに、よその座長が気になるんですか?


おばさんって浮気性ですねえ。というか、ラーメン食べながら美味しいラーメン屋さん知らないかとか。いま食べてるラーメンはなんなんですか?


皆さん浮気性ですから。大変ですね。ホント。