今月の大衆演劇公演と小杉湯原宿のオープン。 | 大衆演劇西高東低ブログ☆川崎大島劇場真夏の夜の夢★

今月の大衆演劇公演と小杉湯原宿のオープン。

芝居行きたいのは山々なんですけど、今月はなんかパッとしないですよね。


12日から歌舞伎町劇場の公演が始まるので、行くとしたらそれ以降かなあ。


今日の立川の美松「とっとこカマ太郎」は少し気になりますけど。


川崎は何やってるのか全く分かりません。


あと、今月は若葉しげるの誕生日公演があるみたいです。ちょっと、気になりますね。


来月はこうたんがありますね。今回は二日間やるとか。二日間やるなんて、昨年の大五郎以来じゃないですか?凄いですね。当日券あるんでしょうか?値上げするんでしょうか?気になります。


良太郎の誕生日公演は昼のみ、夜はイブニングショーと食事会みたいです。良太郎の食事会とかレアですね。少し、気になります。


嵐山もご無沙汰ですからね。良太郎と繋がりがよくわかりませんが。別に仲良くなくても抱き合わせさせられるのは大衆演劇あるあるですからね。


小杉湯原宿の開店日が決まりました。プレオープンは4月17日、グランドオープンは5月13日だそうです。朝7時から入れるみたいなので、朝湯もできますね。ここでお風呂入ってから歌舞伎町劇場に行くのもいいと思います。


プレオープンは地元民と原宿勤務のひと限定だとか。余所者は入れないみたいです。


小杉湯原宿は原宿東急プラザと対角線の交差点にできる「ハラカド」の地下にオープンするとか。サウナはないみたいです。高円寺の小杉湯と同じく、ミルク風呂と薬湯がウリみたいですね。


原宿に銭湯ができるとか、新しいですね。サウナではなくて銭湯というのも要注目です。


大衆演劇の新しい劇場はできないんでしょうか?


大衆演劇、昔は半月入れ替えだったそうですね。それだけ、劇団も劇場もたくさんあったんでしょう。マンネリを避ける意味もあったのか、まあ、いろいろあるみたいです。